満足度★★★★
鵜飼主水さんの初主演作品。
「ド派手にいくぜ!」(だったかな?)を謳う通りに派手な作品で、
タイトルに負けないパワフルっぷりでエネルギーに溢れていました。
キャラも魅力的で男性は大きく屈強で、女性は美しく華やかでした。
サンモールは少し観辛い角度もあるのですが、空間を広く使っていて楽しめました。
映像が…なぁ…ちょっと敵の描き方とかが少し受け入れ辛いかなっとちょっと思いました。
満足度★★★★★
高橋胡桃さん出演。
持田千妃来さん出演。
鬼やら天照大神やら鞍馬天狗やらヴァルキリーやら源義経やらキジムナーやら、いろいろ混じった2.5次元もの。前提知識は無かったですが、面白かったです。
オープニングのダンスシーンはyoutubeに公開されてます。何度見てもすごいです。
舞台中央に坂を作っているところが面白いと思いました。殺陣で転がったり、うまく使ってました。
高橋さんは普段も今回も殺陣やりません。持ち味の可愛さは良かったと思いますが、何しろたくさんキャラがいるので、埋もれていたかな。
持田さんは持ち前のクールさが役にぴったりでした。大きな武器の殺陣を披露されました。
鵜飼主水さんはすごいです。この公演で注目するようになりました。
満足度★★★★★
舞台化成功作
原作を全く知らなかったんですが、(意図的に入れたかは不明ですが)劇中の回想シーンや映像を交えた自己紹介的なものもあり、すんなりと名前とキャラが一致して観やすく良かったです♪
出演者の中でも経験の差はあるはずなのに、殺陣もダンスも全体として見ごたえがあり、素晴らしかったです!
ステージとしての不満は全くありませんが、客イジリと映像の多用は人によっては評価が分かれるかもしれません。
ビジュアル重視のエンターテイメント
福眼度高め。
衣装と照明と映像のシンクロ具合が見事。
いわゆる2.5次元モノとしてはレベル高し。
物語は2の次にして、ビジュアルを楽しむべし。
満足度★★★★
鬼斬
「ド派手に行くぜ!」とうたっている通りの派手なアクション・殺陣が見ものでした!応援している高木さんは今回は博士と言う役どころのため殺陣こそないものの、階段落ちならぬ坂道転げ落ちシーンがあってハラハラしてしまいました。ただ、登場人物が多いので、みなさんの顔と名前が一致しないまま終わってしまい、終演後ロビーに出て来た方々は化粧を落とし衣装も着替えていたので誰が誰やら・・・(笑)