平成戦士デモクラッシャー 公演情報 平成戦士デモクラッシャー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    物語は面白かったけど
    楽しさあふれる戦隊モノは、音楽的にもカッコイ良く面白い物語。
    全体的には良くまとまっていて良かったものの、
    5人のヒーローも主役のレッドに比べてあとの4人が薄すぎる…。
    見た目優先なのか演技スキルが低すぎてバランスが悪かった。
    喜怒哀楽が詰め込まれた宝箱のような舞台ながら、
    物語がちょっぴり単調だったのが残念。
    脇を固める俳優さん女優さんがしっかりして要所を締めてることで、
    物語のバランスが保てているのはちょっと綱渡り的か?

    ネタバレBOX

    舞台セットがほぼほぼ黒のみの2段ステージで、
    殺陣やアクションシーンには見応え抜群なれど、
    全体的には寂しく視覚的な広がりがないのがもったいない気がした。
  • 満足度★★★★★

    戦隊物は初かな?
    アフリカ座関連の舞台は2011年から見続けているが、戦隊ものは初めてかな?
    自分はTV等の石ノ森章太郎原案の戦隊物は、年齢的に見ていないので、レッド、ブルー、グリーン、イエロー、ピンクの性格分けがどの様な物かよく知らなかったのだが、TVでもきっとこの様な感じなのだろう。
    冒頭はアルバイト感覚で悪の組織「ニエキラー」の戦闘員に応募した人間の三人が指定された場所に集合する場面から始まるのだが、この三人組がなかなか面白い、普通の戦隊物ではありえない設定だろう。
    アクションもあり、笑いもあり、踊りあり、歌あり、しんみりとする処もあり、政治風刺の部分もあり、とにかく見る人を飽きさせない、詰め込みすぎではと思うほどの内容豊富な舞台でした。
    今回の舞台はイケメンがそろっていて、客席には女性がこれまでの舞台よりかなり多かったのが印象的でした。

  • 満足度★★★★★

    何が正義で、何が悪なのか
    石原慎一さん目当てに見に行きました。特撮大好きなので、戦隊物というテーマも興味があって。とても良く練られたシナリオで、楽しかったです。

    妖艶なイクオリティーに女兵士達、衣装も美しくキャラクターも魅力的でした。デモクラッシャーの5人も、それぞれ個性があって良いチームでした。

    ネタバレBOX

    中でも、警官が良い味を出していたと思いました。まさか正義のために力尽きるとは…常に謙虚で、でも熱く自分の信念を貫く、立派なお巡りさん。けして感謝されたり、名を残すことはなくても、平和な日常は、こんな一人ひとりの力が集まって実現しているんだろうと感じました。

    デモブラックが出てきたのも、スーパー戦隊お約束の追加戦士という文脈どおりでニヤリとしましたが、なんと宿敵は実の父親…見ごたえあるストーリーでした。

    何が正義で、何が悪なのか、自分の頭で考えないと、あっという間にこの世は闇に屈してしまう。ユーモアたっぷりの中に、リアルな日常に重なる重いテーマも織り交ぜてあったと思います。見に行って良かったです。
  • 満足度★★★★★

    楽しかった!
    観れて良かったです!コメディたっぷりで2時間あっという間でした。最後もしっかり締まってました。分かっちゃいるけど泣けそう、って感じ。
    それと歌の挿入のされ方が、なんかいいタイミングでした。石原慎一さんの歌は予想してましたが、シャンソンも聴けて(花木さち子さん)お得な気分でした。
    戦隊ものという「ジャンル」も重要と思いますが、ジャンルの枠を超えても楽しめたと思います。
    最後に、皆な面白かったですが、一人上げるとすると関口知香さん。登場中笑いっぱなしでした♪

このページのQRコードです。

拡大