全裸物語 改め 実家物語 公演情報 全裸物語 改め 実家物語」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2016/12/29 (木)

    歌手を目指して上京し、事務所に所属してCD出したけど…結局、事務所を辞めて宙ぶらりんのまま。それでも東京にしがみ続けている、ヒロイン・ろりこ。
    関西出身でもない、ろりこが関西弁を喋るようになるほど影響を受けた、ろりこの彼氏で、昔はライブハウスに出演していたが、今は喰うためにCMソングの素材を代理店に提供している、富士さん。
    この二人を中心に、台風で屋根しか残っていない実家の姉・母、そして(自分が亡くなっていることを自覚していない、笑)父。
    高円寺界隈で活動していた、富士さんの先輩にあたるストリートミュージシャン達。
    これらのヒト達が時系列を全く無視した?進行にそって、夢を抱いて・でも夢から遠ざかり・やがて夢をあきらめて・それでも生きていく…姿を描いた2時間。随所に笑いも盛られた「音楽劇」です。

    今回の『全裸…』、ろりえさんの第十回公演になるんですが、前回公演(会場は同じだが、2年前の年末!)より、登場人物達の心理描写が随分と細やかになったような気がします。
    特に、主演のお二人。10月に新宿で拝見した『私はスター』以来となる、富士さん役の安藤理樹(りき)さんに、お初の、ろりこ役・洪潤梨(ホン・ユニ)さん。
    エエ歳こいたオッサンのオイラが、お二方の演じる20代の若者に半端なく感情移入してしまいました(苦笑)。
    よりによって年も押し迫った、この時期に、なんちゅうもん見せてくれるんねん!
    同じく関西人でないオイラもインチキ関西弁口調になるほど、胸いっぱいの切なさと温かみをお土産に貰った素敵な2時間を過ごせました、とさ♪

  • 満足度★★★

    それぞれの登場人物にちゃんと見せ場があって、終わってみればそれぞれに愛おしくなる。うまく利用できてない設定もあるし、もっとテンポよくすればダレることなく見られるとは思うけど、そんなことを含めて、80年台にやったり見たりしてきた「芝居」を思い出して懐かしかったりする。

  • 満足度

    レベル低い。二流の高校演劇部?自分の学園祭でやって!つらい2時間でした。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2016/12/29 (木) 14:00

    帰省時期にピッタリの作品。ろりえさんは旗揚げから変化していって、ろりえらしい松原さんの全裸やジジイ・ババアアの活躍による面白さを含みながら、ハッピーな作品を今回も魅せてくれました。やっぱり最後はピースな劇団なんですよ~、奥山さんと徳橋さんしか居ないけど、高木さん、小倉さん(ギター演奏は新鮮)の常連は健在。初主演とは思えない洪さんが違和感なく存在してて、徳橋さんが脇を絞める感じが、もっと大きな所でやって欲しいと思います。宅間さんなんか超えてるかもね、松下さんがイケジイだったし、半裸でドラム叩いてる(真似)姿はメタルバンド系でしたよ。「鬼」といい、風姿花伝では家族愛のある作品を持ってくるのかな?
    ノーメークスのライブも良かった、井口さんが居たのでビビッてCD買いに行けなかったのが悔やまれます。今日の楽、暇な人は超お勧めです。

    ネタバレBOX

    https://blogs.yahoo.co.jp/minamonitokeruhikari/63781599.html
  • 満足度★★★★

    洪潤梨がかわいかった、ありえいよりもかわいかった。
    志水さんどうしていらっしゃるのかしら。

  • 満足度★★★★

    帰省時期にふさわしい作品です。

    ネタバレBOX

    裸になって気持ちをさらけ出そうと歌ったバンドリーダーに音楽を続けることを勧められた青年と、その恋人で歌手を目指して上京し夢破れたものの実家に帰りづらい女性の話。で、全裸と実家ということなのでしょうか。

    青年の曲は現実にあるのか、音楽家の青年は役だけなのか、それらの疑問がラストのライブで解決しました。

このページのQRコードです。

拡大