天使も嘘をつく 公演情報 天使も嘘をつく」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    燐光群「天使も嘘をつく」、過去の様々な作品の要素が見える構成。燐光群は、現実に起きている現象を激しく連射する台詞と、観客の想像に委ねる穏やかなシーンの対比が、主張の強い芝居が苦手な私でも不思議と見逃せない。時空や虚実を越えながら、社会と私が出会う舞台。

  • 満足度★★★

    鑑賞日2016/12/01 (木)

    言葉の物量で圧倒する主張と分析の奔流に呑まれる。その内容自体は大変興味深い。ただ、その強烈さ故か、ドラマは相対的に薄まって感じた。役者さん達の演技は見事だったんですが、言葉に圧倒されて、私がちょっと引いて見てしまったからかも。

    (以降はネタバレBOXへ)

    ネタバレBOX

    こういう対立は、どう綺麗事で飾ろうとも、所詮は双方の思惑のぶつかり合いでしかないと思っているから、抗争を楽しむかの様な高揚感で集団を描くのは、ある意味潔い。ただ、一方からのみ描いても信憑性を損なうし、観る人に疑心を生ませると思うんだけどなぁ。

    最後の本音の主張は「そこまで言っちゃうんだ」と感心するレベルで最も印象的でした。そこまでいけば清々しい。そりゃあ相入れん筈だわと納得。

    マナに纏わるミステリー的な要素が好みだったけど、そっちは過程があまり丁寧に描かれなかった気がして、少し残念。

このページのQRコードです。

拡大