ミュージカル★マーダー・バラッド 公演情報 ミュージカル★マーダー・バラッド」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-4件 / 4件中
  • 奥が深い
    ストーリーではなく、構成がすごい。
    誰が誰を殺すのだろうという導入から、どんでん返しがおもしろい。
    そして結論を知るともう一度見たくなり、歌詞や演技、振りに細かに隠されたものに気づかされる。

    ハーモニーは全般的にはよかったが、ソロになると・・・なときも。
    もう少し歌詞が聞き取りやすいと、伏線にも気づけたかも?

    別のキャストでもいいので、再演希望。

  • 満足度★★★★★

    甘さもある小劇場ミュージカル
    ハコが銀河なので大型ミュー-ジカルか、と言うとさにあらず、キャバレーショーの趣もある。話は単純な三角関係で、いい加減と言えばいい加減だが、現在のアメリカ(日本も近いが)の女上位の手前勝手さがよく出ているし、韓国で受けたのはあそこでは子供を抱えて家庭で悶々としている女性が多いからだろう。日本では、銀河のいい椅子で歌上手の四人のミュージカル役者を楽しめる。歌だけのミュージカルと言うと、筋売りに無理があったりして、あまり成功しない(レミゼは成功例)ものだか、これは話は単純のので、ソングは面倒な歌詞もなく、曲もさして難しくなく、皆気持ちよさそうに歌っている。ソロはもちろんだが、合わせて歌うところもうまい。中身はどうでもいい。これだけ面倒なtころを抜いてしまうと、当然時間はみぢかくなって、実尺は80分.こんなものを季節もののすぺっしゃる(たとえばクリスマス特番)で見せてくれる粋な劇場はないかしらん。セットはないしバンドも出演者も4人、リサイタル形式でもできる。活きに感じてやる人はいそうに思うが。パルコのラブレターは名企画だがこれだけやると飽きたよ。

  • 満足度★★★

    歌いっぱなしには驚嘆したけど・・・
    歌詞が不明瞭なとこ多く感じて~字幕投影とか希望したくなりました

    生演奏をバックに
    80分近く歌いっぱなし~♪は
    ほんに凄いがストーリーは平たかった・・・(ー_ー;)

    あぁたぶん
    自分は一生行かないだろうな~と思ってる
    ロックフェスティバルは こんな感じかなっと思えたデス
    終演後のサービス演奏では
    スタンディングオベーション(1階限定で・・)っした

    登場キャストとかに強い思い入れあるファンとかには
    薦められるけど~
    万人受けはしないだろうなぁと 感想

    ネタバレBOX

    で間男化したトムを襲撃しようとしたマイケルでしたが
    助力しようとクラブ<キングズ・クラブ>にあったバットで
    殴りかかろうとしたサラも襲撃やめて・・・二人は元鞘に納まって退場
    で倒れてたトムを介抱しようと寄ったクラブのオーナーが
    何やかやと過去話もあったようで・・・バットでトム撲殺・・・
    マイケルとサラが自宅で未解決となった
    クラブのバット撲殺事件の報道を聞きながらENDです

    で今日は
    ボケチームでのあふたーとーく付き
    前回はトムとサラのクズチームでのアフタートークだったそうです
  • 満足度★★★★

    キャスト陣はベリグッドなれど
    何となく、サラの行動に嫌悪感を感じて、舞台の世界に、のめり込めない自分がいました。

    でも、4人の実力者揃いの歌いっぱなしのミュージカルには、ワクワクするもう一人の自分もいました。

    舞台上の客席の方々、ハラハラしないのかと、気になってしまいました。(笑い)

    サラの人格には、疑問を感じますが、サラ役の平野さんの熱演には圧倒されました。

    橋本さんのトム、以前よりスリムになられて、益々魅力的。
    妻の裏切りを知って歌う歌に説得力があり、涙が出そうになりました。

    最後が、どういうことになったのか、ちょっとわからなかったのですが、アフタートークがあったお蔭で、腑に落ちて幸いでした。

    歌だけで、台詞のないミュージカルなので、もう少し、歌詞が明瞭に聞こえると、理解しやすいのにと、残念に思いました。

    はまる人は、何度でも、リピートしたくなる作品だと思いました。

    ネタバレBOX

    平穏な日常に不満を抱く女心をわからなくもないけれど、子育てをほっぽらかして、昔の男にのめり込む神経がどうも理解し難いので、サラに共鳴できないのが難点でした。

    でも、歌唱力のある、実力者4人の共演は、贅沢で、内容を度外視すれば、堪能できる作品だと感じます。

    サラ役の、平野さん、本当に、魅惑的でした。

このページのQRコードです。

拡大