演劇

ORGIA visualaudio room

オルギア視聴覚室

0 お気に入りチラシにする

演劇

オルギア視聴覚室

ORGIA visualaudio room

オルギア視聴覚室

シアターグリーン BASE THEATER(東京都)

2016/10/15 (土) ~ 2016/10/16 (日) 公演終了

上演時間:

どうも。hocotenです。
小屋入りまで残り一ヶ月、出演を予定していた劇団が旗揚げする前に解散してしまいました。
残る虚無感と空白の劇場。……そんなんでおわってたまるかー!!!と各方面に即LINE。
集まりました。色々。……本当に色々。
個人的にはメンツも場所も豪華な気持ちです。
...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2016/10/15 (土) ~ 2016/10/16 (日)
劇場 シアターグリーン BASE THEATER
出演 税金と死と女(hocoten、まめつぶDIE、徳留歌織(16日))、苺田みるく先生(らぶ・まん)、アイスカハラ、堀江やまの(15日)、中野かかと(16日)、るんげ(肉汁サイドストーリー)、笹瀬川咲(劇団肋骨蜜柑同好会)、東京にこにこちゃん、宮嶋隆輔、てんこまつり、蒲原羽純、コンプソンズ(金子鈴幸(コンプソンズ)、金内たけき(夏アニメーション)、大宮二郎、細井準)、テアトル無宿(抱締亭今ん夜(とぅないと)、まめつぶDIE、身障亭麻痺蔵a.k.a.鱗屋いづみ、貝柱の旨み、佐々木希、スカルファック時貞、氣愛亭ノリノリノリカ、世頼朕(ゼラチン)、角海老亭宝石(じゅえる)、劇団「地蔵中毒」(大谷皿屋敷、栗原三葉虫、立川がじら、関口オーディンまさお、たぬきまみ、かませけんた、東野良平、フルサワミオ、宇都宮みどり、武内慧(東京にこにこちゃん)、田保遥樹(コントユニットcloturepales))、かきあげ団(かきあげあゆみ団長、島崎和歌旦那団員)、吉田六助と梁瀬えみのサイケデリック人形劇!(吉田六助(ゆるふ酒)、梁瀬えみ(演劇ユニットマグネットホテル))、ポピンジ
脚本
演出
料金(1枚あたり) 0円 ~ 0円
【発売日】
無料、再入場OK
サイト

https://twitter.com/hocoten

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 10月15日(土) 16日(日)15時開演/21時終演

14:30 open
15:00 start
税金と死と女/東京にこにこちゃん/コンプソンズ/宮嶋隆輔(15日)/苺田みるく先生
16:40 ☆休憩(20分間)
17:00 劇団「地蔵中毒」(16日/+かきあげ団、吉田六助と梁瀬えみのサイケデリック人形劇!、ポピンジ)
18:45 ☆休憩(15分間)
19:00 アイスカハラ
19:15 「笹瀬川咲というアイドル」笹瀬川咲・るんげ(15日)/肉汁サイドストーリー(16日)
19:30 ☆休憩(15分間)
19:45 テアトル無宿(15日)
21:00 close

→16日は19:30(くらいに)close
説明 どうも。hocotenです。
小屋入りまで残り一ヶ月、出演を予定していた劇団が旗揚げする前に解散してしまいました。
残る虚無感と空白の劇場。……そんなんでおわってたまるかー!!!と各方面に即LINE。
集まりました。色々。……本当に色々。
個人的にはメンツも場所も豪華な気持ちです。
(正直、私のキャパを超えてます。)
兎にも角にも\\無料//ですからね。
豪遊です。
劇場でめっちゃ遊びます。めっちゃ。
あとは野となれ山となれ♡

※要は即席勝負の激ヤバ発表会イベントです。

↓↓↓↓↓↓紹介文↓↓↓↓↓↓

【税金と死と女】
-しかしこの世で確かなものと言えることは、死と税金だけです-

ベンジャミン・フランクリン (1706-1790)
「ジャン・バプティステ・ル・ロイへの書簡」

無職(予定)と無職(現在)のお姉さんが「確かなもの」を表します。

Like a virgin...

tax and the city...

《hocotenから一言》
主催、トップバッターをキメます。「ありがとうとごめんなさいが言えるような人になりなさい」とよく言いますが、私は超他人に迷惑を掛けるので言いまくってます。相方もすぐ謝るコです。
さて、今回はお互いの時間不足で1、2度しか練習してないものを提供することになります。また、謝ることになりそうです。

【テアトル無宿】
#テアトル無宿とは 思惟する概念。擬似ドラッグ。悦楽の反芻器官。愛を騙る人殺し。貴方の肋骨にペンを突き立てるシャルロット。ノイズ。木偶の群れ。MUGENは仲間を見捨てねえ。

《hocotenから一言》
めちゃくちゃ合コンをしたがってるのでどなたか良かったらセッティングしてあげてください。

【地蔵中毒】
2014年、結成。
びっくりする程観客に何も残さないそのスタイルは、「意味がわからなった」「家に帰っても何一つ思い出せない」「人前でやるということについて考え直したほうがいい」等々多くの称賛の声があがっている。
演者の「肉親を呼ばない率」は小劇場界でも随一。
「3秒しか出てこない小道
?!??具の作成に、2週間を費やす」など、力の入れ具合の間違い方には定評がある。

《hocotenから一言》
こういう劇団がいっぱいあったら世界は平和なのにな〜〜。ノリにノってる感じなので上手くいけば化けそう感が凄い!

【東京にこにこちゃん】
自害行為に近い、笑いで滑りを生み出し、後の間で笑いを救い出すなどの、笑の性質に反逆行為を重ねることで新たな笑を生む、いわゆる、「お笑い芸術」を創り出す。
今、東京で最もチケットが取れる劇団。

《hocotenから一言》
地蔵中毒の打ち上げで一回だけお喋りしました。今回のイベントを凄く楽しみにしてくれてるみたいです。若くていい感じの男の子です。見てあげてください。

【かきあげ団】
出演者:かきあげあゆみ団長、島崎和歌旦那団員

ご家庭ですぐに役立つ簡単家事テクニックをお届けする、主婦の味方劇団です。

今回やる演目『シン・団員』

《hocotenから一言》
全く知らない存在でしたが、地蔵中毒が「2時間ほしがったけど尺余ったわ!」ってなって呼んだ団体です。余った尺の中で参加されることになりました。前回、親が観に来たことでお腹が痛くなってしまい公演が押したってホントですか。

【吉田六助と梁瀬えみのサイケデリック人形劇!】
出演
吉田六助(ゆるふ酒)
梁瀬えみ(演劇ユニット マグネットホテル)

説明文
はじめまして!
吉田六助、鬱病です!
鬱病になると記憶力や思考力が低下します!
すると台詞を覚えることが難しくなり、演劇を続けていくことが困難になります!
そこで思い付いたのが人形劇です!
人形劇なら隠れて台本を見れるから、台詞を覚える必要が無くなるじゃないか!
こんな僕でも演劇っぽいことが出来るじゃないか!
やったー!
ということで、人形劇を最近始めました!
頑張りすぎず頑張ります!

《hocotenから一言》
そういうことです。これも地蔵中毒が尺埋め要員として招集された方々なのであんまり存じてはないですが、結構楽しみにしてます。

【宮嶋隆輔】
忘られたひなの手ぶりを復して伝統をこわすと、私たちを差し貫くおもざしが浮かびます。今回は猿楽が東北の廃都に置き忘れた「みやび」から変容の手掛かりを索めていきます。

《hocotenから一言》
アイスカハラからの紹介で参加されます。前衛的な神楽をされる方みたいです。多分、一番硬派です。多分。

【コンプソンズ】
こんにちは、コンプソンズといいます!一か月くらい前に旗揚げしました!出来たてホヤホヤの劇団です!よろしくお願いします!

《hocotenから一言》
旗揚げ公演がめっちゃ面白かったので、私としては珍しく台本も買って二回も観ちゃいました。3月にまたやるみたいなので、観たことない方は騙されたと思って是非。パないです。マジで。

【苺田みるく先生(らぶ・まん)】

キッチュでたわわな人間芝居をお届けしているらぶ・まん。主宰の自宅マンションで上演した演劇「曼荼羅まんしょん」が記憶に新しいが、今回は苺田みるく先生による歌唱ショーを土日別内容でお届け。豪華ゲスト有。

《hocotenから一言》
私は先生のファンです。先生のお歌もお絵かきも大好きです。(大好き以外言葉がない…。)

【肉汁サイドストーリー】
出演 るんげ
苺田みるく先生とコラボもあるょ

食事が得意、睡眠が苦手

《hocotenから一言》
許さない女です。魅力って感じです。魅了されましょう。


※随時、更新されます。
その他注意事項 途中入場は休憩時間のときのみ
再入場、何度でもオッケーです
16日は19:30くらいに終わります

【お問い合わせ】
hocoten.14@gmail.com
スタッフ 【音響】
桜義一(劇団肋骨蜜柑同好会)
大谷 皿屋敷(劇団「地蔵中毒」)

【照明】
まめつぶDIE

【制作】
齋藤恵太
松島やすこ

【宣伝美術】
MIC
hocoten

【企画】
hocoten

[情報提供] 2016/10/03 23:37 by hocoten

[最終更新] 2016/10/14 23:47 by hocoten

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大