「ウサギ小屋裁判」 公演情報 「ウサギ小屋裁判」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    ウサギ小屋裁判、子供達が犯人を裁く時
    クラスメイトといって良いくらい、大切に飼っていた、ウサギ達が誰かに殺された!

    その事実を隠す教師は、何も気づかない大人達は。

    子供達は、ウサギ達への想いを整理するため、誰か分からぬ犯人への、ウサギ小屋裁判を開廷する。

    小学生の発想、考え、想いがあまりにもピュアで。
    自分達の想いと現実とのギャップに対し、矛盾を抱え、それを処理できず、超えてはいけない一線を…。

    その時、大人はどうすべきだったのか?

    なかなか面白い構成で、とっても良かった。
    面白かった。

    予約完売でしたが、何とか当日券で拝見できました!
    ラッキーです。

  • 満足度★★★★

    再確認する 子供の心と母親の心
    子供たちの心 自らの裁判で考え悩み そして 犯した罪とその重さ 行きついた先は、 繋がっている.・・・罪は・・・ 自分で止めた子供たちの心。 自分たちに下した判決。 極端な場面設定の中 親が出した結論は、親が下した判決は、それぞれの心の中、 親の子供への愛の方向。 そして再確認する子供への想い。 上手い役者陣が演じる作る、子供の心と母親の心。

    ネタバレBOX

    子供たちの心 自らの裁判で考え悩み そして 犯した罪とその重さ 行きついた先は、 繋がっている.・・・罪は・・・ 自分で止めた子供たちの心。 自分たちに下した判決。 極端な場面設定の中 親が出した結論は、親が下した判決は、それぞれの心の中、 親の子供への愛の方向。 そして再確認する子供への想い。 上手い役者陣が演じる作る、子供の心と母親の心。

    兎が死んだ 病気 一時間目が自習 集団下校の班分け 先生はうそをついている パトカーが来ていた TVの取材  殺されたんだ 祈って生き返ることはない どんなに大切にしても 命 器物破損 僕たちは、犯人の裁判をしようと提案する 罪を決める 多数決 6年2組は裁判をする。 先生を問い詰めよう 予測できなかった 検察 犯人Aにふさわしい罪を。 飼育係 カズヤ氏を召喚 この裁判で真実のみを応えることを約束します。  昨日は何もなかった 被告Aに死刑を 被告のやったこと 事情ではない 飼育係のジャスティス ナグモ先生 かってに壊されたことは、悔しい 犯人を許せる 事情は 求刑 死刑 3年 5年 15年 共犯は? カズヤ 鍵かけた 被告カズヤ氏の もう帰りなさい 僕は違う 却下 ウサギは幸せ 死んだ カズヤ先生に何を言おうとした 裁判逃げんなよ 検事 弁護士が変わって裁判 証人 会話を再現 カバンがなくなった 鍵が開いていた カバンを隠した人 帰った人 ミオリは隠した 犯人を知っている 俺が隠した  明日の裁判 裁判長は3日目の犯人になる // ウサギは病気で死んだんだ 犯人を捜す 話の方は、はっきりさせろの一点張り 何をしているのでしょうね。// 再開いたしましょうか  3日目 もう一人被告 ミオリ 犯人探しおかしい みんなじゃないか 親が揉めだす 追い詰められてうちの子は、それではここまでにしますか、 ナナミを返して 母として 裁判記録をもとに 子供たちは目を覚まさない 私たちにできる事は解ってあげる事 ユキヒコにはそんな事を教えていない なぜあんなことに 再開する ちょっとウサギの事を (母親が裁判記録をもとに裁判を再現していることがここで分かる) // 鍵が掛けられていたら 命の価値を、 もういいんじゃない 飽きちゃった 裁判ごっこ // カバンを隠されたこと // 笑ってたって言った 吹き込んで遊んでいる ヒナ ヒナはね・・・・ ウサギ殺害の原因 見て見ないふりしているユキヒコ ナナミ 自分自身が悪い 罰を受ければいい 帰ろう 6年2組裁判長 検事 弁護士 解散します。 // ここまでがノート 繋がっている.・・・罪は・・・ 僕たちは、僕たちを有罪と判断した 刑の執行は教室で まるでウサギ小屋の、 // 毒ガスの作り方 // ウサギを隠すように言われた 真実を隠す罪 聞かされていない私たち 防げた 今更わかろうと なぜ息子は、話してくれなかったのでしょうか 私聞かなかった うちの事情 うちも巻き込まれないようにした 自分で止めた 変わるのは私(先生) 私たちも自分自身を裁かなくては 今度こそ話す聞く 私は抱きしめる 被告6年2組 母一同は、 // 高校生が犯人 // 意識を戻した 子供たち // 処分が下される // 判決を言い渡します。

このページのQRコードです。

拡大