サランドラ -神官の娘- 公演情報 サランドラ -神官の娘-」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2016/12/25 (日)

    劇場に入った際にまずはセットの素晴らしさに驚かされ、幕開けの迫力に驚かされ・・・
    一幕で、「え?今のどういう意味・・・?」と思ったことが、二幕で怖いくらいに明らかになり、胸が苦しくなりましたが、それぞれが選んだ道・・・それがたとえ死であっても、自ら選び進んだ道であったと感じることができるラストでした。
    お一人お一人への感想はネタバレBOXに書かせていただきます。

    ネタバレBOX

    ★MIKUさん:一幕から二幕にかけての変貌、でも変わった中にも変わらないサランドラを見ることはできました。サランドラは、母にとっても、親友にとっても、好きな人にとっても、決して一番に愛されなかった思いを抱えていたように思います。そんな複雑な思いをMIKUさんだからこそ、悲しみや苦悩という言葉に収束させない美しい表現ができたのだろうなと感じています。
    ★杏さん:昨年の雪臣を思い出させる苦悩・・・サランドラとの幸せな時間から一転、どんどん自分を追い込んでいく姿は見ていて胸が締め付けられました。
    まるで人形のような立ち姿の美しさは本当に毎回ため息が出ます。その美しさゆえ、より切なさ、苦悩が伝わってくるものがありました。
    ★ひかりさん:ダンサーさんならではの身体のキレ、お芝居でも存分に生かされていたと思います。最後まで自分の使命、運命に生きた実直な姿、とてもカッコよかったです。カルラの最期のシーンの、全てを受け入れた、まっすぐな瞳が忘れられません。
    ★しひろさん:立っているだけでまるで光が差しているようなその貫禄。本当に美しかったです。サランドラへの「消えろ」のセリフは不気味に響き渡り、絶命のシーンは鳥肌が立ちました。
    ★ジュンさん:シュリアが最期に歌った「名前」、今回のナンバーの中で一番好きです。あの状況でもサランドラを恨むことなく、全てを愛し、包み、受け入れ、死に向かっていったシュリア・・・涙なしに聴くことはできませんでした。
    ★まなむさん:サランドラを刺した時の後ろ姿、振り返った時の表情には、一瞬時が止まったかのような衝撃がありました。おこがましいですが・・・舞台人としての美しさにより磨きがかかったように感じました。こうして役を一つ一つ掘り下げ、表現力を磨かれた結果なのだろうなと思います。メンバーになられて、これからのご活躍がとても楽しみです。
    ★エリさん:最初のほうでは悪役なのかしら・・と思っておりましたが、実は誰よりもユグドラのことを考え、それを守るためゆえの冷血さだったのかなと思います。冷血な印象は強かったですが、振り返ると「あぁ、一般社会にもこういう人いるな」と思える人間味あふれる人でした。
    ★マナさん:感情を爆発させることは決してないけれど、誰よりも熱い思いを持ち、あたたかい目で大切な人を見守る。最期は大切な人の腕の中で眠っていく姿はグッとくるものがありました。
    ★ミキさん:ダンスシーン、さすがの一言に尽きました。キレのあるダンスからは力強さが、シュリアを見つめる瞳からは守りたいものへの優しい強さが伝わってきました。二人のデュエット、いつまでも見ていたいくらい美しかったです。
    ★紗弓さん:自分の不思議な力を無邪気に自由に使わないことから、どこかで自分の運命には気づいていたのではと思います。その後どんな人生を送ったのかが一番気になる人物でした。紗弓さんは、代役協会から本当に目が離せない大好きな女役さん。今年は再びモノムジカの舞台で観ることができ、本当に嬉しかったです。
    ★ヤヤさん:流離人という一番ニュートラルな位置にいるキャラで、舞台に登場すると安心感がありましたが、実はユグドラの運命を変えた当事者。でも、その思いはしっかりと伝わってくるものがありました。
    ★文音さん:その愛らしいビジュアルから少年の可愛らしさに癒されましたが、きっとチノハを守ってくれる、一緒に歩んでくれる、そんな確信を持てる強さがありました。歌声の美しさは秀逸でした。
  • 満足度★★★★★

    Mono-Musica初のコスチューム物、そして一大叙事詩と銘打った今作。ワクワクが止まらなく、始まる前から楽しみでならなかったのですが、やられたなぁ。まずは、それぞれ皆さんお衣装がよく似合っていること。絵から抜け出たようだとよく言いますがまさにでしたね。惚れ惚れしました。
    そして、それぞれのキャラクターがそれぞれストーリーがあって主役になりうるくらい細やかに描かれていたからこそ、共感できて感情移入をしたのだなぁと。
    スピンオフ?サイドストーリー??シリーズ化???希望です(笑)
    過去はこうだったのかなとか、今回の話の中では描かれていなかったけど、普段はこういう生活をしているのかなぁとか、想像を妄想を(笑)とても掻き立てられました。
    感動をありがとうございました!!

  • 満足度★★★★

    歌も上手いし芝居も上手く、セットや衣装や小物も凝っていてよかったです。

    ストーリーにもう少しテーマ性があるとなおよかったです。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2016/12/23 (金)

    フライヤーからは高貴で凛とした美しさが溢れ 舞台2部では激しく切ない美しさを見ることができました。舞台SETはシンプルだが雰囲気があり如何様にも場面がかわり あんな狭い舞台で壮大な物語を楽しむことができました。男役のキャストも宝塚に負けず劣らずで目の保養にも♡ そして歌が素晴らしかった♪ とくにオープニングの全員のハーモニーとそれぞれのデュエットソングが素晴らしかったです。何故今までこの劇団を見てなかったのかと反省・・・ 次回作からは欠かさず見てやる~

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2016/12/24 (土)

    座席1階B列3番

    100席ほどの小さな劇場で迫力満点のミュージカルでした。3時間夢中で観て、くたびれましたが、自分に素敵なクリスマスプレゼントでした。いい時間を過ごし贅沢な気持ちで家路に急ぎました。

このページのQRコードです。

拡大