一人二役 ~殺したいほどジュテーム~ 公演情報 一人二役 ~殺したいほどジュテーム~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    トマらしい
    素敵な展開でした。

    ネタバレBOX

    スイス人富豪の女性がつい惚れて結婚してしまった博打好きの男と離婚したがる話から、詐欺グループが大掛かりなシナリオを描いてスイス人富豪の女性の全資産をだまし取ろうと企てる話になり、最後は過去四回に亘り女性を死に追いやり、女性の財産を奪った詐欺団を追い詰めるインターポールの女性職員の話となるサスペンスコメディ。

    益岡徹さんが一人二役は説明書きで明らかで、その意味からの題名と思いきや、詐欺グループ全員が一人二役、と思ったら主要出演者が全て一人二役なところが素晴らしいところ。詐欺グループは過去に殺人を犯したことはあるものの、この場では結局誰も死んでいないところがサスペンスコメディたる所以。百万フランの小切手を何枚も切らせたのも、精神的におかしくなったことの証にする布石で素敵でした。

    が、警察署長さんが帰った後であれだけ長尺の解説があると署長さんが戻ってくることは察しが付くというものと、ロベール・トマだし、こりゃ過去観たことがあると思いました。









    2010年8月の『W~ダブル』(ル テアトル銀座)でした。
  • 満足度★★★★

    なるほど
    タイトル納得!!前半ちょっとイライラもしたけど後半へきて面白かった。山崎一さんとおかやまはじめさんの「Wはじめ」が良かったです。

このページのQRコードです。

拡大