ご町内デュエル 公演情報 ご町内デュエル」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    ここの所、休まず観劇できているイヌッコロですが、やはり脚本が秀逸。とても勉強になるかんじ?良い感じで振り回されるのが楽しみですが、役者さんの水準もかなり高いと思いました!

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2016/10/29 (土)

    シザーブリッツチームを観劇。見たことあるキャストも、初めてのキャストも、全力でコメディしてて良かったなぁ。
    隼斗さんと仙石さんのアクションかっこいい!
    個人的なツボは、伊智さんの不思議な説得力と、ウネバサミさんが上手の椅子にいる、静と動のシーンそれぞれ。
    町の集会所という日常の世界で、どちらも非現実が拡張してて役者の力が凄かった!
    稲葉役の十倉さん、当日パンフに初舞台って書いてあるんだけど、手練感あったよ!!!

  • パワーアップしたデュエル。
    初日に拝見した時より進化してました。まさにパワーアップ!
    この作品はネタバレ禁止なので、あまり煽りもつぶやけないのですが、展開が読めるのに同じ場所で笑ったり更にパワーアップが見えると千秋楽に向けての折り返しも本当に気になります。Wキャストのイヌッコロチームも気になるのですが観れないので、シザーブリッツチームを応援し続けようと思います!この作品は観た人ならばわかる、DVDにはならないので、是非劇場でこのデュエル(闘い)を目撃して欲しいと思います。

    ネタバレBOX

    座長の場面が主に強化されていました(笑)。客席の笑いも初日から格別に上がってきて、呼応されてのこともあると思います。ヤクザと気付かない場面と気付いてからの反応の差、それを知ってる人と知らない人との反応の差、最終的に何も知らないままの、高坂という全体の満ち引きが絶妙です。
    最初は、稲葉と氏家のことを知らない内藤と山県が、更に安藤のことを知る時「あれ?前にも同じことが?」とそこで気付くという展開も、客席で観ていて突っ込みどころのある場面の数々も、物語のテンポや流れが本当に絶妙だからこそ、だと思います。主要キャストの影での芝居にも注目していて、
    安藤がさおりにハチミツを勧める仕草やお花を渡す仕草等も注目です。
    今日で折り返しですが本当にパワーアップしていて、千秋楽が今から楽しみです(笑)。完売回も増えているとのことなので、当日券情報をもっと公式で煽っても良いくらいだと思いました。
    また、荒木さん、妃野さんのお二方はまめに感想を目にして下さっているようで、小さな感想でも何か届けることが出来ているんだなと嬉しかったです。
  • 満足度★★★★★

    新星デュエル、面白いです!
    シザーブリッツVer.の初日を拝見しました。2年前に拝見した時と同じ場所で笑ってしまいました。キャスティングが一新されており、新しい「ご町内デュエル」という形で新鮮な気持ちで観れました。芝居の中の芝居、ハラハラドキドキしながらも笑ってしまう中で、行動力や強い意志や、そういった想いの強さが身に染みました。イヌッコロさんのシットコムは本当に面白いので、初めての方にもオススメしたい作品です。

    ネタバレBOX

    内藤役の渡辺隼斗さんご出演で観に行きました。山県さんのコンビのバランスがとても良かったです。「現代っ子」という雰囲気が凄くよくわかりましたし、その反面「本気で芝居」に至る切り替えが凄くカッコ良かったです。アクションや殺陣の所作も綺麗で、間近で見れて本当に迫力満点でした。初演では今回イヌッコロチームの安藤役の佐野大樹さんを観ていたのですが、鷲尾さんのワイルドさと、妹への甘さのギャップ、隠れようとしてのイヌヤマンをかぶってのドタバタの展開が本当に面白かったです。このスムーズな流れがベタでもあり、それがまたリアリティを感じました。その場では不敏な役になってしまった稲葉さんが本当に印象的でした。「わたくしーいなばと、申しますー以後、お見知りおきを」の笑顔とか
    座長との対戦で自我が崩壊してしまう場面とか、本当に凄かったです。
    女性陣も声が通っており、全体的に聞き易くて良かったです。華奢で小柄なイメージのさおたんがすごく大きく強く見えました。展開が読めずに強気に出る妹のさおりのバランスも良かったです。

このページのQRコードです。

拡大