Ultra Marine Snow  公演情報 Ultra Marine Snow 」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.0
1-2件 / 2件中
  • 初観劇
    海の中にいる浮遊感に浸るぅ。やわらかいソファーに力を抜いてゆったりと座り、舞台美術、照明、音楽、パフォーマンスで醸し出す世界観に浸れたら更に心地いいだろうなと思いました。演劇を観るという印象とはちょっと違う感じ。次回は歌舞伎系でアクションとのこと。どんな感じか楽しみです。

  • 満足度★★

    あかん!
    確か、5日ぐらい前、土曜日の開演時間をヤマトのホームページで確認したら、確かに19:30分開演になってた。(今は訂正してある)

    だから、そのつもりで行ったら、19時開演、しかも終焉が20:40分だ!

    ナニ、コレ。

    要は前半30分を見逃した。

    これはダメでしょ。ミスにもほどがある。


    そんなだから、ネタバレは後日UPする。途中から(><)

    ネタバレBOX

    そうゆう訳で前半は見逃したから、後半部分のレビューを。


    どうも、設定は潜水艦ノーチラス号が難破して、海底二万マイルの深海の底での物語のようだ。。

    その暗い深海の底を彷徨い歩く人間のようなモノが居る。

    そこはアトランティスに続く深海で、ネモ船長は嵐の海で難破した妹を探しに潜水艦に乗って、海洋を駆け巡る。


    合間にコンセーユ、ファラガット艦長、バーナクルの3人のコミカルな小芝居が笑えるが、この3人がそうなった経緯が分からない。

    海底を彷徨い歩く亡霊は最初、ネモ船長の妹だったが、途中からマイナスを引き寄せる孤独な渦となり生きてる人間を闇に取り込もうと更に大きな渦になるが、ボクという少年がその孤独のうねりを引き受け犠牲になってみんなを守る。とゆう設定のようだ。

    全般、観てないから自信がない。。


    きっと、最初から観てたら素敵なファンタジーだったに違いない。
    そんな予感のする演出とテンポの良さを感じた。


    ダークファンタジー! という説明だから、そうなんだろう・・。
    そこまでしか言えない観劇時間。

このページのQRコードです。

拡大