前田 公演情報 前田」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • これは・・・。
    招待して頂いたので見に行ったのですが・・・。
    そして、招待して頂いたから、とても書きづらいのですが・・・。
    これ・・・本当に元ジョビジョバの方が演出してたのでしょうか・・・。

    何がいけないって・・・何がいけないんだろう・・・。

    続きはネタバレBOXに

    ネタバレBOX

    ほぼ全員が、セリフを噛んだと思う。(ほぼですが)
    酷い人は、何回も噛んで、言い直したり。
    いやいや、ちょっと待って。いくらなんでも酷過ぎる。。
    客を・・・ナメているのか・・・!?(私はお金、払ってませんが・・・・・・・小声)

    どうしてだろう。あれは、芸能人でも出ていたのだろうか??
    ドラマの経験はあっても、舞台の経験がない人が多いとか??
    むしろ、練習する時間がなかったとか・・・・・?
    だから、通路にたっくさんの業界関係の花が来てたの?
    だから、あの劇場でチケットが3800円と、高めだったのかな。
    (全て憶測です!)

    調べたら、本書いてる人は有名・・・みたいだなぁ。
    ああ。作家さんに花が届いたのかな??
    でも、何だか展開が寒い。
    プロットも着眼点も、面白いと思うのに、セリフが、演技が・・・。そしてカミカミ・・・。見てるこっちはは完全に置いてきぼり。。。

    何で、見ず知らずの人が、急に理由もなくそこまで仲良くなるの。
    コメディー部分だって、吹っ切れてないっていうか、キレが全くない。
    いきなりラブラブな展開とか、「え、上手くいきすぎでしょ!いまどきメロドラマだってそんなのにならないでしょ・・・」と思う展開ばかり。。
    これらの部分は、演出と演技でどうにかなった部分なのかなぁ。。

    セリフも、日常で言わないような台詞。これが、ドラマチックコントなのか??ドラマチックだと、あんなセリフになるんですか。 コントだからあんな感じなのか????

    ・・・・・・なんだか、あくまで色々調べた結果の妄想ですが、テレビ関係の人が「演劇ってこんなものだよね??」って想像してやってるように私は見えました。
    こんな感じであんな立派な花をもらって、チケット代も高くって。
    演劇、本気でやってる人に失礼だな・・・と偉そうに思ってしまいました。。

    あ。でも、その中でも荻窪えきさんなど、上手い人はいたんですよ><
    荻窪えきさんの旦那さん役もお上手でした。


    でも。あれだけ噛んだのだから、ここまで言っても許されるでしょう・・・
    辛口ですみませんでした。

    以上。
  • 満足度★★★

    広島市民球場へのオマージュ
    広島市民球場でのデーゲーム、客もまばらな(笑)3塁側スタンドを舞台に、連続放火魔の張り込みに来た刑事やマネージャーのせいで始球式に遅刻してフテているマイナーアイドルなどを描いた1シチュエーションのコメディ。
    今シーズン限りで閉鎖される広島市民球場へのオマージュで、新旧の野球ネタなどが満載。親切なことに当日パンフに元ネタの解説があり、大半は知っていたけれどそれを読んでいたことによって劇中で「あ、これか」と気付くケースもあって有難い。
     
    第一の目当てである X-QUEST の荻窪えきはオトナっちゅうかイロっぽいっちゅうか、な役で、最初に登場した時のけだるそうな様子(ドリフのコント風でもあるんだが(笑))もステキ。
     
    もう1人の目当て、堀田ゆい夏は、先日の初舞台でのキュートな役とはうって変わって勝気・自意識過剰かつワガママなアイドル役で、これもアリか。で、ある実在の人物の娘という設定が何とも愉快。

このページのQRコードです。

拡大