煩悩がやってくる 公演情報 煩悩がやってくる」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    楽しみにして観に行かせてもらいました。

    煩悩がテーマということで、どうまとめていくのかな、仏教?哲学?などと事前に妄想を膨らませながら。
    まあ、結果はxx(ネタバレbox参照)な訳でしたが。。。
    ある意味、かのうさんらしい力技でした。
    他の方もおっしゃるように、物語に論理的な筋を求めるではなく、雰囲気(を楽しむドタバタっとした疾走感やほわっと咲いたようなおかしさなど)ものでした。
    っと、否定するようなことを言いながらも、好きです、この作品。

    ネタ多く、演出に意図された笑いがふんだんにあるのでそれを見つけて笑うのも!

    また、次回作品も観に行きたいと思います。

    ネタバレBOX

    思ったことをつらつらと。
    ・妖怪ウォッチよろしく、「妖怪の仕業」(というか、順序は逆だが、煩悩から妖怪になり、悪さ?へとなる)でしたね。
    ・なんか知りませんが「シン・ゴジラ」(時期的にたまたま?)のような。怪獣パニックあり。
    ・拾われなかった伏線らしきもの、今回多くなかったですか。私が気づかなかっただけかな?
  • 満足度★★★★

    半端なく煩悩が炸裂!!!!!!!!!!!
    「かのうとおっさん」ワールド!!!!!!
    なんとも、半端なく煩悩が炸裂してます。

    ジブリ好きには堪らない煩悩。
    緩~い笑い、好きです。
    愉しかったです。

    結局、一番正気だったのは、中学校から可○い可○いと言われて育った○○…なるほど。
    「Free Hug」エンディング、ナイスでした♪

  • 満足度★★★★

    かのうとおっさんワールド☆★
    今回もかのうとおっさんらしさ満開の【アホくさい】世界観で楽しませてもらいました♪ストーリーを楽しむより独自の空気感を味わう作品に仕上がっていた印象です☆★それでいて好き勝手に生きる妖怪より人間の方が愛しいと思わすヒューマニズムがあるんやからズルいや(笑)かのうとおっさんの公演は、お芝居を観るというよりテーマパークに来る感覚に近いです♪それくらいオープニングからエンディングまで笑顔でいられる時間を過ごさせてくれます♪ディズニーランドよりひらパーに近い親近感が心地良いんですよネ♪

このページのQRコードです。

拡大