以心伝心311 公演情報 以心伝心311」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.9
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★★

    劇場に着く前から色々思いに耽っていた今回の公演
    開演始めからグッと心を持っていかれ涙がこみ上げていた。
    思ってた以上にストレートに描かれているうえに、
    この一年で出会ってきた
    演者さん達がこれでもか!と言わんばかりに出演している。

    それぞれの人の思いがぶつかり合い、交差し合い次第に混ざり合う。
    素敵な人間模様とあの時への思いが詰まった公演だったな。

  • 満足度★★★★

    3.11を脚本にすると聞いたときに相当な決意が必要だと思いました。
    実際に見て、もちろん脚本は👍です!
    常に見ながら考えてたのは自分ならどうするか。でした。
    実際に普段生活しているときに何気なく、今震災前に戻ったらどうするかな?って考えたことがありました。1番いいのは原発の事故を防ぎ、少しでも命を落とす人がいないように喚起することなのでしょうが、なかなか難しいと思います。
    この作品を通して気付かされたことは、これからの日本をどうするかということでした。きっと、本当に40年経っても今のチェルノブイリのように進歩してるようでしてないような現状なのだと思います。少しでも自分達が過去に向き合いながらも、日本を作り上げなければならないのだと思いました。真面目ですいません。
    次回作も頑張って下さい!

  • 満足度★★★★★

    3.11がテーマとゆう事もあって、はじめはどんな気持ちで観たらいいのかなと考えていましたが、劇中は笑いあり涙ありの素敵なお芝居で、それと同時に自分もあの日の事を思い返してみたり、いつの間にかココロは主人公に重ねていました。それくらい引き込まれる作品でしたし、挿入歌も素敵でした。できるならもう一度観たいです。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/03/05 (日) 13:00

    忘れてはいけない現実におきた出来事、東日本大震災。老若男女にわかりやすいストーリー。家族の大切さ、友人への恋心、政治の世界、そして、登場人物のキャラの面白さが笑いになり、家族の思いやる心が感動になり、【以心伝心311】感動しました!
    ご覧になられてない方、DVDが出るみたいですよ

  • 満足度★★★★★

    始まって30秒、息つく間もなく心を揺さぶられました。グッと引き込まれた・・・客席まで飲み込まれるような怒涛の勢いに圧倒されました。見る前は、タイトルから、切ない感じの話なのかな?と勝手に想像していましたが、濃厚な登場人物が多く、笑いも怖さも感動もあって凄く印象的でした。とても良かったです!

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/03/03 (金) 14:00

    実際に起こった災害とタイムマシンを掛け合わせることによってこんなヒューマンドラマが出来上がる事に感激した。福島を舞台に様々な人々の心情を短い時間にグッと詰め込み、その答えというか人間の大切なモノを観せてもらった。
    背景のプロジェクションからBGM、音響など全てに鳥肌が立つシーンが多々ありました。個人的に大好きです。もう一度観たいと心から思いました。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/03/05 (日)

    東日本大震災、原発に揺れ動く福島の街をテーマ、舞台にした作品。
    日程的に観にはいけないと思ってたんだけど、やっぱり気になったし急遽観に行ってきた。
    結果、観に行って大正解!だった。楽しかった、哀しかった、感動した。
    難しいテーマを「タイムスリップ」という手法を使って観客を引き込み、随所に笑い、個性の強いキャラクターをちりばめ、飽きのこさせない作りになってたと思う。なにより、作り手やキャストたちの一生懸命さ、情熱がヒシヒシと伝わってきた。これはカーテンコールの後にも続いたお客さんの拍手でも感じ取れた。みんなで共有できた舞台になってた。
    多少粗い芝居もあったけど、それもまた良しとして、作り手、キャストみんなに拍手を贈りたい❗️

このページのQRコードです。

拡大