ピクルスのすっぱさと僕の涙 公演情報 ピクルスのすっぱさと僕の涙」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.5
1-4件 / 4件中
  • 満足度

    好みじゃなくって
    ごめんなさい。まったく共感できる部分ナシ。おもしろいところは若干あるけど。観るべきではなかった。2時間弱が苦行でした。

    ネタバレBOX

    もちろん笑っている人もいたので悪いわけではないのです。こういうべたべたなのが好みかどうかで。私には誰が何をしてもうざったく感じてしまいました。

    せめて誰に主眼を置くのかはナビゲートしてほしい。みんなが、主役不在、不倫、怪我、胃痛などで騒ぎ過ぎだし。うるさいし、気持ちの据え方がわかりませんでした。主役と思えないけが人の独白であっさり終わっちゃうのも、かなりの消化不良です。
  • 満足度★★★

    楽屋裏のドタバタ
    楽屋裏のドタバタ。新鮮さとか、斬新さとか、脳髄ぐらぐらするような刺激とか、そんなのはなんにもないけれど、頭ん中をぽかぁんとして観るには楽しい作品だと思います。

  • 満足度★★

    コメディのつもり?
    脚本が、
    情報の出しかた、
    人の入退場のさせかたなどが
    非常にマズく、
    とても笑わせられる精度じゃない。

  • 満足度★★★★

    面白かった!(^0^)
    小劇団の舞台裏のお話です.

    バカバカしいけど,真面目な物語.

    以下はネタバレBOXに..

    ネタバレBOX

    公演当日,主役の役者が来なかったから,さあ,大変!

    楽屋裏は誰が代役をするかで,ドタバタ!
    更に,中野役の藤代(あいでんてぃてぃ)がすんごくおもろい!(^0^)
    動きが妖しいし怪しい!

    ナニこのひと~!素敵じゃあないの!
    おおよそ,人間らしい動きではありませぬ..
    この役作りに相当苦労したのではなかろうか?(・・)
    で,何故かこいつがいつもピクルスを持ってる!(^0^)


    そのうち,代役は主宰がやることになったものの,芝居の流れは,思わぬ方向に..

    恋人の携帯電話を盗み見た事がきっかけで,別れることになってしまったジュンコの話から,「恋人の携帯は見てもいいのか,悪いのか?」で議論が盛り上がる..

    そこへ役者が舞台に出払った矢先,岡田の妻は岡田の携帯に着信があったことから,つい出てしまい,ついでにアヤシイメールを見つけてしまう.

    メールの相手は白石という苗字だったが,藤原の婚約者の知香と藤原が主宰をする劇団員のあずさも白石だった事から,藤原はもしかしたら知香ではないかと疑う.

    結局,岡田の不倫相手はあずさだったのだが,そこにいくまでの経過が絶妙で,藤原が誤解をしたり疑心暗鬼になったりと,その落胆ぶりぶりがうまい!


    藤原が夫の岡田を詰って,物語は終わるが,その叱り方がいい.
    すっきりするのだ.



    いあいあ,楽しいです.
    中野を観られただけでお得な気分!(^0^)
    お勧め!


    ☆4つはちょっと甘め!(^0^)

このページのQRコードです。

拡大