世界を繋ぐ方法 公演情報 世界を繋ぐ方法」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    至近距離で贅沢なキャストを堪能。高橋由美子さんはヤッパリ美しかった。
    色々な意味で「今しかないんだよ」という台詞が刺さる一本。
    役者に対して、脚本演出が凡庸。もう少し工夫が欲しかった。

  • 満足度★★

    消化不良
    役者さんの芝居自体は他の作品も見て観たいと思えるものでしたが、主人公に共感できないせいか、いまひとつのめり込めなかった。(別に主人公に共感できなくても心にズンと来る話しはあるのだけれど)全体的に何ともわからない「イマイチ感」。

    ネタバレBOX

    アトリエファンファーレであの人数を入れてやるのがはじめからわかっていたのであれば先頭の客にしか見えないのではないかという舞台に座り込んだ芝居が多々あったのは解せない。声だけ聞こえるという場面が多くあった。
    わざとかもしれないが暗転が長い。又数が多く効果が薄いと感じた。
    良い題材で芝居もいいと思うんですが、主人公(兄)の生き方に共感できず言葉が軽く感じてしまい、病気に対して好きなようにさせたのももかしてがその方が楽だったからのようにしか感じられなかった。(治療より残りの命を精一杯生きる選択自体は、ありだと思いますが)
    言いたいことはこんな感じかな、というのは頭に浮かぶのですが、いまひとつ消化不良。同じ方のシナリオであれば次回は多分観ない。と、個人的には思いました。実際死を覚悟する病におかされた経験があると違うのかもしれませんが。
  • 満足度★★★★

    贅沢なStage。
    近江谷太朗 プロデュース公演「世界を繋ぐ方法」@アトリエファンファーレ高円寺

    近江谷さん、高橋由美子さん、キャラメルの大内さんと、間違えのないキャストに加え、脚本も見応えあり。110分と長丁場だけど、ファンタジーに走らず、感情の機微が見え隠れするオトナな舞台だったね。

    PARCO劇場とかでやってても全然おかしくないのに、キャパ約100席の小屋で、観れてしまう幸せを噛みしめるべし!と思う。

このページのQRコードです。

拡大