街角 公演情報 街角」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    約55分
    タイトル通り、人の行き交う“街角”をモチーフにしている風ではあったが、そこからの飛躍が大きすぎるというか、抽象度が高すぎて、途中からなにがなんだかよく分からなくなってきた。
    もっと具象性を強め、“街角感”をより強く打ち出したほうが、取っつきやすくて良かったのではないか?
    テーマ云々を度外視しても、同じような動きが目立ち、目にもあんまり面白くない。
    とはいえ、動きの激しさや統制美に依存しないくだけ気味のダンスに物珍しさを感じはしたし、時に笑みさえ浮かべて踊るダンサーたちの楽しげな様子には少し心が和んだし、それなりには楽しめました。

    ネタバレBOX

    体を回転させたり、波のように客席側に迫ってきたかと思ったらスーッと後ずさったり、同じような動きの使い回しが多く、全体に単調な印象。
    ダンサーも含め舞台じゅうがセピア色に見える独特のライティングは、あまりにも美しいので、冒頭部だけでなく、随所で用いても良かったか?
  • 満足度★★★★★

    60分間
    やり遂げたという清々しい表情が素敵でした。

    ネタバレBOX

    ストリート風のコンテンポラリーダンス。

    当日パンフレットに、練習段階でダンサーが自らアイデアを出し合い楽しそうに演じていたとありましたが、それだけにキレキレのストリート系に比べるとキレが甘いように感じました。
  • 満足度★★★★★

    -
    ユニゾンでもなければバラバラでもない踊りで、陽性な雰囲気。視野を広くして、同時に舞台の複数の個所に意識を向けていると、快感に襲われた。

このページのQRコードです。

拡大