イキザマ3 公演情報 イキザマ3」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    よかった!
    昨年とても感動したけど、今回も本当に良かったです!
    最初の演舞の場面からすでにうるうる……
    団長さんのあるセリフが大好きなんですが、今回もそのセリフが聞けてよかったです。
    メンバーみんな素敵でした。
    特に新しくリスプロに加入した谷口勇樹くん。
    昨年のパンフレットと見比べてみると、(昨年と役が違うっていうのもあるかもしれないけど)別人かと思うぐらい印象が違っててとても驚きました。

  • 満足度★★★

    勢いと熱さはあるが…
    とある冴えない大学の応援団の物語。新入生歓迎会での演舞を見て入った男女と、何故か中年になってから大学に入ったオジサンの3人の新入生が、決して封建的過ぎない応援団での熱い思いの中で成長して行く。男とオジサンは、それぞれが事情を抱えているが、それを巧く乗り越える脚本が良くできてはいるものの、少し予定調和的な印象はある。体力勝負的な芝居でもあると思った。尚、私は「生き様」という言葉は好きではないので、その分、少しこのシリーズへの思いに偏りがあるかもしれない。

  • 満足度★★★★★

    世良くんも吉川くんも良かった!
    RISU PRODUCEの「イキザマ」シリーズ第三弾。
    昨年秋の第17回公演「イキザマ3」の再演。
    初演を観ているので、どんな話なのかは頭に入っている。
    それなのに・・・オープニングから泣いた。ちょっと早すぎ・・・だけど、隣の方もちょっと遅れて泣き出した。
    初演も良かったけど、今回の方が更にいい。
    きびきびした応援姿、お腹からしっかり出ていそうなよく通る声。
    肉練の成果が十分発揮されてますね。カテコの拍手が鳴りやまず、リスさんのみ再登壇。この勢いで、千秋楽まで駆け抜けて欲しい。
    まだ観劇を悩んでいる方には是非、応援団員たちのイキザマを、見届けて欲しい。前半の平日なら、まだお席に若干の余裕はありそうだし、当日券も出るらしい。超満員で盛り上げて欲しい。

    ネタバレBOX

    今回は、主演・野瀬役の世良優樹くんと、リスプロ初出演の吉川柳太くんが、共演するので、「この2人を応援しに行く!」との姿勢で観劇。
    吾妻役の吉川くんが応援団姿で凛々しく登場しただけで、涙が・・の状態。
    冒頭部分はかなり重要なシーン。エンディングへ続く部分でもあるし、導入としては、かなり強烈なシーンだと思う。
    初演もしくはDVDを観た方なら共感してもらえると思う。
    野瀬くん登場シーンでは、世良くんのいつもに増してかわいい系男子の演技に、にこにこ。
    初演に引続き宮本役の吉田芽吹ちゃん、一回り身体が大きくなった感じがする。誰よりもよく通るいい声を出していた。
    初演で2年生だった、谷口くんは、4年生の竹下役。
    冒頭で泣いてしまった私は、涙腺が緩くなってしまい、隣の方と競い合って、鼻をすすってしまった。
    もう一回観るので、しっかり目に焼き付けよう。
    (特典映像付きのBlu-ray版を事前予約したい気分だが・・出るのかな?)

このページのQRコードです。

拡大