シュベスターの秘密 公演情報 シュベスターの秘密」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    観てきた!
    大勢の可愛い女の子たちが歌って踊って戦って。そういう雰囲気に抵抗が無い方なら十分楽しめる作品だと思います。

    世界観もしっかりしているし、舞台美術(制服や武器)は企業とコラボ?しているだけあってとても良く出来ています。
    壁面全体に投射した映像を使った謎の巨大生物との戦闘は
    演技と綺麗に同期していて違和感はほとんどありませんでした。

    上演時間は1時間50分。
    開演前には一部キャストによるミニライブ、
    一部と二部の間には特別講義(という名のダメだし会?)がありました。

    客席は9割以上男性。終演後のチェキ会はとても活況でした。


    以下、気になったのは

    ネタバレBOX

    特別講義はイベント的なノリで楽しい時間ではあったのですが、
    作品に対しての集中力が切れてしまったので個人的にはマイナスです。
    私は休憩タイムは落ち着いて過ごしたいかなぁ。

    武器同士がぶつかるときに「ポフっ」みたいな軽い音が鳴ってしまうのはちょっとかっこわるい。
    (SEで全部カバーするのは大変だと思いますけど)

    登場人物が多すぎて、さらにファースト、ミドル、ラストネームと呼び方がまちまちなので初見だと混乱します(^_^;)
    事前にある程度知っていないと話に付いていくのが大変かも。

    親切だとは思いますが、コテコテの説明台詞が多いので
    気になる人は気になるかも。

このページのQRコードです。

拡大