満足度★★★
ありがとうございました
末原拓馬くんがゲスト出演するから観に行った。
日替わりゲストなので、役も本筋との絡みもちょうど良かったんじゃないか。自身の主宰する劇団の公演中の隙間を縫っての出演はかなり無理があるなと思いつつも、「想像してみてください」が聞けたので、観に行った甲斐があった。5年前の初演から3回目の公演とのことなので、期待してたけど、ちょっと期待外れだったのは、主演が弱かったからなのか。
大爆笑している方や、すすり泣いてる方がいる中、どんどん冷めて行った。私には合わなかったらしい。
ありがとうございました。
満足度★★★
お元気で!
ホスピタルクラウン(クリニクラウン)の話と、スーツアクターのお父さんの話が噛み合ないと言うか、無理矢理の感じがして、別の話にした方が良かったのでは?と思ってしまいました。主演の方がいまひとつ魅力に欠けるのも残念ですが、単に私の好みの問題かもしれないです。
終演後バルーン講座があって参加しました。うさぎ作りは楽しかったですが、怖がりの私には風船をひねるのは拷問のようでした(笑)。
入場の時指定席の方が優先されていました。確かに指定席の方がお金を余計に払っている訳ですが、もう席は決まっているのですからいつ入場してもいいわけで、ことさら優先する必要なないのではないでしょうか?あ、物販の関係かな?
シアターイーストのトイレの灯りは自動センサーで管理されているとかで、私一人になったらまだ個室にいたのに灯りが消えてしまって怖かったです。なんとかしてほしいものです。
満足度★★★
期待し過ぎなのか?
初日のせいか、受付が上手く機能していない。指定と自由席の列がはっきりしないので、劇場前で迷う人たち多し。また劇場内も席の区別をはっきりさせるものがない。表示することをお勧めする。さて、肝心のストーリー、良い話ではあるが、主役のキャラや彼のしていることを考えると、どうもこの劇場はそぐわない気がする。もうふた周り小さい劇場の方が似つかわしい内容だったのでは?と思う。芝居の固いメインに対し、他の客演の見せ場が少ない。実にもったいない!ミスキャストでは?と首をかしげてしまった。今回はいつもの演出の冴えが感じられず、期待はずれに終わったような気がしないでもない。が、おそらく、私だけだろう。客席には笑い声と涙する声が多くあったような気がする。