ミュージカル

熊本の子供たちに音楽劇『リトル・ツリー』で笑顔を届けたい!

熊本震災チャリティー公演@東京

LittleTree くまもと 東京公演

0 お気に入りチラシにする

ミュージカル

熊本の子供たちに音楽劇『リトル・ツリー』で笑顔を届けたい!

LittleTree くまもと 東京公演

熊本震災チャリティー公演@東京

実演鑑賞

Closer Than Ever

泉の森会館(東京都)

2016/10/01 (土) ~ 2016/10/02 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: https://www.facebook.com/LittleTreeKumamoto

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
この音楽朗読劇「リトル・ツリー」は、熊本市出身の絵本作家・画家・詩人である葉祥明さんの同タイトルの絵本を原作としたものです。発案の白峰優梨子さんが2005年に絵本と出会い、シナリオライターの中川千英子さん、作曲の吉田佐由子さん等とともに毎年上演を繰り返して大事に育ててきました。

この物語...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2016/10/01 (土) ~ 2016/10/02 (日)
劇場 泉の森会館
出演 青木さおり、川井佐知子、髙塚恵理子、土器屋利行、溝渕俊介、吉田佐由子(ピアノ)、飯塚直(パーカッション)、千葉裕之(バイオリン)
作曲 吉田佐由子
脚本 中川千英子
演出 白峰優梨子
料金(1枚あたり) 3,500円 ~ 4,500円
【発売日】2016/07/10
基本:大人(中学生以上) 4,500円
小人(小学生以下) 3,500円
    小人ペア(小学生以下2名) 5,000円

※10/2(日)11:30公演のみ
親子券:5000円での販売が基本となります。
(追加券購入の場合は 
大人1人:4000円
小人(小学生以下)1人:1000円
となります)
公式/劇場サイト

https://www.facebook.com/LittleTreeKumamoto

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 10/1(土)18:00
10/2(日)11:30
10/2(日)15:00
10/2(日)18:00

※10/2(日)11:30の公演は9/15現在完売いたしました。
親子(未就学児も含む)での観覧を楽しんでいただくため、親子セットでのチケットのみの販売となります。
この回は席のご用意がありませんので、クッション等ご持参ください。
説明 この音楽朗読劇「リトル・ツリー」は、熊本市出身の絵本作家・画家・詩人である葉祥明さんの同タイトルの絵本を原作としたものです。発案の白峰優梨子さんが2005年に絵本と出会い、シナリオライターの中川千英子さん、作曲の吉田佐由子さん等とともに毎年上演を繰り返して大事に育ててきました。

この物語は森に生まれた小さな木の成長物語です。
自然の恵みや仲間の大切さについて学び、長くて辛い冬を乗り越え、雷によって起きた山火事の試練などを生き延びるリトル・ツリーを通じて私たちは、自分自身を見つめることができるはずです。
辛い体験をなかったことにするのではなく、それを受け入れて将来へ目を向け、他の誰かのように生きるのではなく自分が自分らしく生きることの大切さが描かれています。

今回10月の東京プレ公演は、熊本地震のチャリティ公演となります。
4月の熊本地震で、道路や家屋が多大な被害を被り、経済的にも熊本や大分に大きなダメージを残しました。
しかし決して見逃してはならないのが人々の心に残された大きな傷です。
今はまだ復興に向けて全力を傾ける日々に忙殺され、心が落ち着きを取り戻す余裕などないでしょう。目に見える傷とは違い、心の傷は放っておくとどんどん深くなっていきます。それは子供たちだけではありません、大人だって同じことです。
昔から音楽や踊りには科学では解明できない癒しの力があると信じられてきました。また、生のパフォーマンスには録音、録画されたものでは決して真似できない、心の奥底に訴求する力があります。
我々は「リトル・ツリー」の物語を届けることにより、人々が自然災害のトラウマを乗り越え、落ち着いた心を取り戻す手伝いができればと考えています。

私共Little Tree くまもと製作委員会は、来年上旬に熊本に於いてリトル・ツリー公演を予定しております。
そのための支援も含めた値段設定となっていますこと、ご理解いただければ幸いです。
その他注意事項 基本:大人(中学生以上) 4,500円
小人(小学生以下) 3,500円
小人ペア(小学生以下2名) 5,000円

※10/2(日)11:30公演は9/15現在完売いたしました。
親子券:5000円での販売が基本となります。
(追加券購入の場合は 
大人1人:4000円
小人(小学生以下)1人:1000円
となります)
また床に直座りとなりますので、クッション等お持ちください。
スタッフ 原作:葉祥明
作詞:シーラ
作曲:吉田佐由子
脚本:中川千英子

●協力:北鎌倉葉祥明美術館
●企画・運営:Little Tree くまもと製作委員会

[情報提供] 2016/07/03 23:42 by Closer Than Ever

[最終更新] 2016/09/16 00:58 by Closer Than Ever

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー7

なな

なな(0)

この公演の出演者です!

うさこ

うさこ(0)

この公演の出演者の一人です。

シーラ

シーラ(0)

演出

この作品の発案、作詞を担当して、今回の公演では演出をさ...

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大