役者と演者が変わっただけで雰囲気と主従関係がこんなにかわるものなのかと思いました、福永マリカさんのクールなものを見せていただいているのですが、他の出演のものも観たいです。
満足度★★★★
天然の演出
あいにくの荒天でしたが、演出なの?ってところで落雷があったりなかなか自然に演出されたりもしました。
奥野さんが2本でまったく違う面を見れました。
満足度★★★★
鵺でほころぶ
風知空知で『鵺が、』vol.1〜ほころぶを観てきました。浅倉洋介さんと奥野亮子さんによる『ふいにいなくなってしまった白い猫のために』と福永マリカさんと奥野亮子さんによるリーディング『あなたとなにを語りあったか、わたしはもう忘れてしまった』の2作品。
全く違った要素の作品でありながら『兄妹の禁断の愛』が裏テーマに感じられて鵺的『悪魔を汚せ』を観ていたのでそのあたりがリンクするところも。
奥野亮子さんの可愛らしい女性の役から真に迫った役柄まで観れたところも良かった。
福永マリカさんの目の力強さから放たれるセリフはこちらにも伝わってきて魅入ってしまうほど。
急な雨が降る音が作品をより深みがあるものにしていた。
満足度★★★★
そこに"鵺"があった。
鵺的・奥野亮子企画『鵺が、』vol.1~ほころぶ。@下北沢、風知空知
高木さんの作品は、時折ゾクゾクってなる瞬間があるのだけど、今夜も所々に潜んでおり、時折激しくなる雨音も相まって閉鎖された劇場とは違った感覚だった。
リーディングも生見さんのナレーション(お声)が"鵺"感を高めてくれた印象。ステキな時間でしたよ👏👏👏