超家劇族 公演情報 超家劇族」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    本日のスープ
    これコンソメスープだよね、と飲んでみたらトムヤンクン味でびっくりしたーっていう感じの驚き。(ヘタクソかと思いつつも例えてみました)
    家族の物語とあっても、既にフライヤーからはちょっと普通ではない香りが漂ってはおりました。が、ここまで異色だったとは。 
    結論的にはすごく美味しかった(面白かった)です。 
    【アットホームでバトルあり、涙あり、ホラーでサスペンスな、ただただ日常の家族のお話しです(フライヤーより抜粋)】は、なるほど上手く言い得ています。
    笑いの中に狂気じみたスパイスが結構きいており大人計画のテイストかなと一瞬思ってみましたが、やはり全然違います。 
    これほどの世界観を創り上げる作、演出の力量に驚いてしまうと共に、その表現についていこうとする演者さんにも感心します。 
    結構な役者力を要求する演出だと思いました。 
    初見なので、どんなカラーの劇団さんか解らず、最初のうちこそ戸惑ってしまいましたが、もしも最初から一気に世界に引きずり込むほどの力量が付けば、とんでもない劇団に化けるのではないかと思います。 

    ネタバレBOX

    場面は家族の食事シーン、兄の職場シーン、結婚プランを練る姉・婚約者・プランナーのシーン、妹の就活シーン等々テンポよく場面転換していきますが、出てくる登場人物がことごとく過剰キャラでなんだか変! 
    あっ、もしかすると苦手なタイプの作品かも。と最初思いましたが、演出は想像を超え、どんどんアクの強い素材たちを独自の味付けにブレンドしていき、この味に病みつきになってしまう人も多いのではないかと思えるほどになっていきました。 
    あんなにホラーで気持ち悪いのに笑ってしまう父と娘の婚前挨拶シーンを初めて観ました。よく思いつくなー。名シーンのひとつです。

このページのQRコードです。

拡大