Qbic!!社会人劇団短編上演フェスティバル 公演情報 Qbic!!社会人劇団短編上演フェスティバル」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    Qbic!!社会人劇団短編上演フェスティバルAブロック観劇!
    若い社会人さんの劇団さんによる短編上演フェス!!!
    QbicのAブロックを観劇!
    Qbic参加6団体の内、Aブロックは「箱庭計画」さん「有馬九丁目ANNEX」さん「Contondo」さんの3団体。

    箱庭計画さんは旗上げからファンですが、第三回公演見逃しました…。
    残念!
    今回の「紺青タンザナイト」彼女に振られ自殺しようと屋上に…、そこで会った自殺先約者!「責任取ってよね!」ちょっと切ないラブストリー!大好き!
    (TwitterでMehemさんの公演と間違えてコメント、申し訳ありませんでした)

    有馬九丁目ANNEXさん、初めて拝見!
    でも演目は確か中之島で拝見したステージタイガーさんの…?
    岡崎さんはステタイさんだったんですね!
    今回、ステタイさんとは違う、有馬バージョンの「Last noodles exp.」、更にエネルギッシュで、作り込まれた感じ、良かった!

    Contondoさんの「詩劇 水仙と木魚」
    以前拝見したContondoさん別役作品を生演奏、幻想的でしたが…。
    今回、30分間喋りたてる一人芝居。
    長年仲が悪い隣通しの2つの家。
    でもロミジュリよろしく娘と息子は仲がよい。
    怒濤のセリフ量、熱量半端なし、Contondoさん凄い!

    そして、今回のフェスを仕切ったMEHEMさん、大変だったと想いますが、とっても良かったです。

  • 満足度★★★★★

    Qbic!!社会人劇団短編上演フェスティバルBブロック観劇!
    社会人になって数年前後の若手の方が中心でしょうか…?
    若い、でも結構場数も踏んできた、社会人劇団さんによる短編上演フェス!!!
    QbicのBブロックを観劇!
    Qbic参加6団体の内、Bブロックは「うんこなまず」さん「崖淵五次元」さん「MEHEM」さんの3団体。

    うんなまさんいつも不思議な世界を醸し出されます。
    今回も「karaoke」という空間での「王様誰だ!」は結構、不思議で楽しかった。

    ギリゴジさんの「はたらくオッサン」のショボくれた中年は正に私。
    身につまされます。
    ギリゴジさんらしいテンポの良さと、小気味良い展開!
    自分自身をお父さんに投影しつつ、お父さん頑張れ、と応援したくなる、元気が貰える公演!

    MEHEMさんの「for{"look!!"};」は、大神様にまつわる、とっても神秘的で、とっても悲しい姉妹のお話!
    妹のため大神様の巫女として使える姉と、姉を慕う妹が迎える運命とは…。
    神秘的な雰囲気がとってもMEHEMさんに合っていたように思います。
    とっても良かった!

このページのQRコードです。

拡大