満足度★★★★
5つのオムニバス、情景が浮かぶ上質な一人芝居。
ほとんど素舞台。
情景が浮かぶような一人芝居。
5つのオムニバスですが、それぞれのお話がお互い少しずつ絡んでいて楽しい。
お話の起点『スナック朝方』、お笑いコンビの相方と接待中の客、情景が浮かぶようで、印象的。
接待したはずが、敵と味方を間違えて『思い違いはどこまでも』、どうする俺?
営業の失態、一発逆転狙った『品質向上委員会』
そんな若き日『モードに行こうぜ』、バイト先のドラッグストアー、光景がリアル。
スナック朝方のその後、お笑いコンビの顛末『ユメ、幻想』、「お前が、一番そうじゃん」心にしみます。
切なく哀しい、けど楽しい70分でした。
初めての「ART THEATER 上野小劇場」さん、観客20~30人ほどの劇場さん、こんなところにあるんだ…。
満足度★★★★
リアルでした
面白かったです。5つのオムニバスでしたが、それぞれ人間がリアルに描かれていました。一人芝居だったので、1人の台詞しかありませんが(当たり前ですが)、役者さんの演技力と熱量で、周りの情景が見えてくるようでした。どれも面白かったのですが、4つ目の「モードに行こうぜ」のドラッグストアが、リアルで面白過ぎました!汗だくだくになって演じる、ぽんずさんの姿に感動すら覚えました。良い舞台でした!
満足度★★★★
観てきた!
ほぼ素舞台のようなセットの下手側にハンガーと衣装セット。
幕間はそこで衣装チェンジ。
休眠中のイッセー尾形さんがふと頭に浮かびました。
上演時間70分、全5編の一人芝居、短編群像劇。
(うち1編はスポットゲストあり)
とても面白かったです。
各場面の光景がありありと目に浮かんでくるとても良質な一人芝居でした。
一人芝居にありがちな説明台詞も少なかったと思います。
一番のお気に入りは『モードに行こうぜ』
とあるドラッグストアを舞台にしているのですが、リアルすぎて中毒性が高いです(笑)
もっと観ていたかった。
一番笑ったのは『品質向上委員会』かな。