煩悶耽溺無色の青年が積み上げる模範と成功、とそれに喰らわす一撃 公演情報 煩悶耽溺無色の青年が積み上げる模範と成功、とそれに喰らわす一撃」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2016/08/06 (土)

    価格1,800円

    ある高校のギター部(活動は軽音部的)の1年を描いた面白うてやがて哀しき共学校版「けいおん!」。
    ダメ男の事例を各種取り揃えているので笑ったり呆れたりハラハラしたりする中、時々古傷をかきむしられたりもするのが巧妙。
    一方、ダメ男見本市(爆)な男優陣に対して女優陣は複数が態度や見かけで二面性を見せてくれて、そんなところが女優系としての見どころだった。
    なお、中心的人物の言動に「お前、自分を棚にあげて何言ってんだよ!」とハラハラするのは歪「夢叶えるとか恥ずかし過ぎる」と二夜連続(笑)

  • 満足度★★★★★

    煩・・・・撃
    3時間と言うことだし、それがタイトルに準じて(?)しちめんどくさい内容だったらどうしようとちょっと心配しながら行きましたが、全然そんなことはなく「世にも小汚く小さな世界」に笑ってしまいました。みんなその後どうしただろうね?
    the pillow talk さんはまだ2回目ですが、セットをしっかり作ってあって好ましいです。へらへら笑いながら本を開く動作をすれば想像はできるかもしれませんが、一目で「ああそう言う本なのね」と分かる方が好きなので。時間の設定もしっかり視覚で確認できるつくりでした。

    ネタバレBOX

    私は女子高校だったので、あの世代の男子がよく分かりません。あんな感じなのだとしたら女子校で良かったなと思ってしまいました。もちろんもっといろんな男子はいるでしょうけど、男子がいることで女子も影響を受ける訳で、やっぱり女子校で良かったかも(笑)。それにしてもただの一人も付き合いたいと思う男子がいませんでした。

このページのQRコードです。

拡大