Lucky Guy ~酒場でダバダ~ 公演情報 Lucky Guy ~酒場でダバダ~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    ツクリが巧み
    スラップスティックコメディかと思わせておきながら終盤は謎解きサスペンスに転ずるというツクリが巧み。また、その「探偵役」が拳法で言えば「酔拳」の如く(どういう喩えだよ!)、シラフだと頼りないのにアルコホルが入ると冴える(←ちょっと違うか)というのが面白い。

  • 満足度★★★★

    よく練れてる
    お話がよく練れていて面白かった。
    若干、最後の美味しいはずのシーンが、うだうだになっていたかな。
    物語の最後はしっかりとゆったりと語った方が良い。

  • 満足度★★★★

    楽しい!
    内容説明で、3分の1位は解るからその続きを公演中なので、ネタばれに。。

    個人的には「ラッキー・ガイ」のほうが、すんごく笑えた!
    でもでも、とおしで見たほうが楽しめる。

    内容が全然違うから。。

    ネタバレBOX

    バーの常連客はバックの中の大金を奪って、店の借金をチャラにしようと、企む。

    実はこの風采のあがらないおじさんは、隣のスナック「ダバダ」のママの元亭主。

    元亭主はよりを戻したい為に、こつこつと働いて500万を貯めて、戻ってきた。

    一方、刑事は「ラッキー・ガイ」の、マスターの交通事故を不審に思って、バーに訪れたが、まんまと常連客の巧みな誘いにのって、ビールを飲んでしまう。

    刑事と常連客、元亭主の、バカバカしいやり取りが楽しく笑える。

    元亭主と「ダバダ」のママはめでたく元のさやに納まるが、肝心の、500万は奪えず、上手くいったらバックを差し出すという契約は中身のないバックだけが手に入る。。

    「ラッキー・ガイ」のマスターは事故で入院したが、その原因がママだったという展開には唖然としたが、事情を知った刑事は見逃すことに。。

    最後は全てが丸く収まるという、なんともほのぼのとした、人情劇。

    15周年というだけあって、再演を少しアレンジしての芝居だったが、笑いは満載で、前作よりは非常に楽しい舞台。

    お勧め。

    もう一作の「ラッキー・ガイ」は明日、UPしまっす!(^0^)


このページのQRコードです。

拡大