史上最悪最期の日の過ごし方 公演情報 史上最悪最期の日の過ごし方」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2016/08/27 (土) 14:00

    祝、旗揚げ公演
    未見の劇団を見たくてフライヤーでチョイス。
    女性だけのシェアハウスで地球滅亡の日に何をするのか?
    滅亡館のテンションはありませんが、最後ちゃんと滅亡したらしい
    演出をされったのは好感が持てます。
    バランスが良いとは思いましたが、物足りない所はあります。
    まぁ、旗揚げなのでオマケも含めて良いスタートだと思います。
    長女と住民の関係性とかもう少し欲しかったかなぁ

    ネタバレBOX

    https://blogs.yahoo.co.jp/minamonitokeruhikari/63718384.html
  • 満足度★★

    観てきた!
    立教大学劇研の女子5人による旗揚げ公演。

    シェアハウス「栗の木」に住む女子5人が過ごす地球最期の1日。
    本音のぶつかり合いが痛いくらいに激しく熱かったです。

    導入部は興味を引く構成になっていてとても良かったと思います。
    ただ、中盤が少しダレてたかな?と感じました。
    大声の掛け合い延々と繰り返し観ていると、精神的にちょっと疲れてしまいます。

    ネタバレBOX

    お互い思うところがあっても口にすることはなく、衝突を避けてきた5人。
    悲劇的な最期は回避できなかった訳ですが、
    最期の日にようやく本音でぶつかり合えて、わだかまりが解けて
    救いのあるラストだったんじゃないかなと思いました。

    細かいですけど
    ビンタした直後の暴力を否定するセリフが笑いどころではないけど面白かった(笑)
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2016/08/27 (土)

    立教女子大学演劇研究会の5人で構成された劇団トンチンカンポンの旗揚げ公演、2日目に行って来ました。土曜の午後という集客しやすい時間帯でしたが、少し寂しい客入り。シェアハウス「栗の木」で生活する5人の女性を中心とした話。その中の1人が「syrup16g」のバンドTシャツを着ていて、ちょっと嬉しくなる。再結成前の時代、いちばん好きだったバンド。もう10年以上前になる。あの頃、自分の生活から「音楽」が無くなる世界なんて来ないと思ってた。でも、その世界は終わってしまった。そう、いろんな世界は簡単に終わる。そんな事を思いながら、劇場を後にしました。

このページのQRコードです。

拡大