stroll 公演情報 stroll」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    よかったです
    これは青春群像劇なのですね。ちょっと盛り込み過ぎたのか、ダイジェストな感じもしましたが、なかなかに唸らされました。

  • 満足度★★★

    だめのスパイラル
    ダメ×ダメ=すげーダメでした。お互いを傷つけあうう負のスパイラルでした。

    ネタバレBOX

    熱演のひととそうでないひとの差にすこし違和感がありました。
  • 満足度★★★

    ダメはダメを呼ぶ・・・
    初見の劇団だと思っていましたが、2014年9月公演の「Libido」を観ていました。

    さて、“ダメな男女のダメな恋愛”を描いた本作。

    『どうか彼らを笑ってあげて下さい。そこにしか救いはないから・・・多分。』
    というコピーがあるが、

    自分を正当化するための“自己欺瞞”や、相手を思いやらない“自己中心的”な言動など、傍から見ると“笑える”を通り越して“イライラ”するんですね。

    そういった意味では、よく出来た作品だと思います。

    ただ、全体を通してテンポの変化に乏しいというか、各シーンが間延びしているというか、2時間という上演時間はちょっと長いように感じました。

  • 満足度★★★★

    面白い2時間
    まず劇場の環境がよかった。 全3列の座席は列ごとに段差がついており、隣の間隔にも結構ゆとりがある。(満員御礼日の場合はもう少し狭まるのかもしれませんが) 
    そして座席全体のスペースよりも広い舞台。 
    とても観やすくて贅沢な観劇環境だと思いました。 
    役者さんはまだ舞台経験が少ないのか、最初演技に不自由感がありましたが等身大の恋愛問題がテーマということもあり問題なく楽しめました。 
    色んなダメ恋愛ケースが絡まり2時間はあっという間でした。 

    ネタバレBOX

    「普通の恋愛がしたい」と熱望するカップル達の「普通」の概念が不確かな幻のように描かれている感じが良いです。 
    中心となるカップルがようやく本音で付き合えるかどうかで引き裂かれるのは、あまりにも哀しい。 
    他のカップルは新たなる地獄の始まりの可能性大だし。
    何だかいい感じで終わったなというのが終演直後の感想だったが、よく考えると結構なBADエンドだったのか?

このページのQRコードです。

拡大