ロミオ&ジュリエット-薔薇の名前- 公演情報 ロミオ&ジュリエット-薔薇の名前-」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-3件 / 3件中
  • 面白かった
    コメント遅くなって失礼しました。
    ストーリー展開に無理があるな~と思う部分はあったものの、全体としては、そういう脚色もありかなって思える話だった。
    初見なので、役者さんが全くわからず、どの方がどちらの家系なのが分かりにくく、頭を働かせながら観るのはちょっと大変だった。終盤になって、衣装の色で区分けされていることに気づいた。
    オープニングで、そこを理解させてくれるような演出があったら、もっと入り込みやすかったと思う。

    ネタバレBOX

    ダンスのシーンは、上手だなと思ったのですが、何となくドタドタした感じなのは、劇場のせいなのかな?残念。
    こんなことを書いては失礼かと思うが、敢えて書かせて頂く。
    ロミオ役は、若くてイケメンの人がいいな・・・と思った。
  • 満足度★★★★

    どんでん返しが4つ
    座・高円寺2は初めてでしたがなかなか立派な劇場ですね。しかも受付けあたりから中世風の衣装を着けたお嬢さん方のお出迎えを受けて雰囲気は盛り上がります。どんでん返しが4つ(男装の女剣士は誰、黒マントの男は...、ほんとに悪いのは...、ラストは)もあって複雑な話に仕上がってました。そのため結末がなかなか読めませんでした。千秋楽までトリックを喋ってはいけませんと言われて今日まで感想を書くのを忘れてました。なんか独自の話にずれて行くのかなと思うたびにかなり強引に原作に引き戻していってシェークスピアらしさを失わない良い芝居でした。ただし、こんなロミオは好きじゃない。なんであっさり乗り換えるんだ。あの歯の浮くようなセリフはどうしたんだ。お前なんか死んじまえ。と思ってしまったのに。まあいいか。

  • 満足度★★★★★

    よかった。
    ウィリアム・シェイクスピアの代表作で定番中の定番はじめてみました。よかったの一言です。役者さんもクオリティーが高くあっという間の時間でした。次回作も是非いきたいです。

このページのQRコードです。

拡大