星空ロック 公演情報 星空ロック」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    楽しめる音楽劇
    原作がベストセラーだとは何かで見たが、何の前知識もなく観劇。
    物語はなかなか面白く、それなりに良く出来た舞台でした。
    新感覚ミュージカルとうのはピンと来ないものの、
    全体的に巧みな役者さんが多く楽しめた。
    いかんせん事前の勉強不足のためか、途中で幾度か首をかしげる。
    あの短い時間で、ドイツの街、移民社会の現実、戦争の歴史などなど
    描き切るのは難しかった様に思う。
    原作を読んでる事が前提のような構成がちょっぴり残念だった。
    細かい事を抜きにすれば、よくまとまった楽しい舞台でした。


    ネタバレBOX

    理解を進めるためにも、
    簡単な設定やお名前と役名の当日チラシを配布してくれると良かった。
    女の子が少年を演じているのに、冒頭で「女の子かと思った」のセリフで、
    男女の設定の理解に苦しむ。
    また、ドイツが舞台なので人の名前?地名?が良く理解できなく、これも苦しむ。
    綺麗なパンフレットは有料との案内。
    あまりにも人物関係などが判らず、終演後受付で買い求めるも、
    内容がスカスカで良く判らなかった。これは残念。
    秋にも公演されるとのことで、機会があれば、事前に勉強して臨みたい。
  • 満足度★★

    ・・・
    本当に安藤瞳さんが出ていたのでビックリ。
    彼女が出たパートから舞台が締まっていたので観に行った甲斐があった。
    可愛い子に元気を貰いたい人にはお勧め。

  • 満足度★★★★★

    面白かった!
    小説が原作だけあって内容がしっかりしてました。とても面白かったです!ヒロインの木下さんも可愛く光っていましたし、他の配役の方の演技も良かったです。ひいき目なしの青春演劇の秀作だと思います。

このページのQRコードです。

拡大