満足度★★★★★
素晴らしい!
初日に見て、凄く楽しみ、二回目でも凄く新鮮に楽しめました。
初演を見てるので、ある程度の内容は分かってるのに、
何でこんなに見入ってしまったんだろう。
本当に、素晴らしい作品でした。
そして、二役をしていた良文さんの役の振り幅も凄かったです(笑)
これぞネコ脱出という作品でした。
メチャクチャ、面白かったです。
満足度★★★★★
盛りだくさん、てんこ盛り
泣けて、笑えて、ぐっときて…とっても盛りだくさんなお芝居でした。
こんな芝居やりたいなぁ……
ちょっと、お咽は平気ですか?という役者さんもいらっしゃいましたが…
みなさんパワフルで、それぞれに信念があって、バラバラの群像劇のようでいて、深いところでは繋がっている。
ラストの演出も素敵で、とても楽しく…観られました。
西成のことが分からなくても、観ていて楽しめます。
観客の死角を上手く利用して、振り返った瞬間に自体が分かるという演出が何度かありました。とても勉強になりました。
開場から開演までの時間でパフォーマンスがあるそうなので、早めに行かれることをお勧めします。
14日で最後…まだの方はぜひ!
満足度★★
観てきた!
70年代の大阪西成を舞台に、伝説の歌人「西成の虎」をめぐる物語。
実話を元にしたお話らしいのですが、ヤクザ、西成警察、麻薬、ホームレスの暴動などなど結構バイオレンス(^_^;)
西成の裏の面も描きつつ、大阪ならでは?の笑いと人情あふれるお話に仕上がっていたと思います。
たくさんのエピソードがあって、歌やダンス、アクションも随所に差し込まれ
1時間45分とは思えないほどの盛りだくさんな内容でした。
ただ、若干ぶつ切りな印象を受けることがあって、唐突に感じる場面が何度かありました。
特に劇団コント?の部分は大変面白かったけれど、ネタのコーナーみたいになっていて、
作中でやるには少し違和感がありました。(あそこはアドリブなのかな?)