カランのコロン 公演情報 カランのコロン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    マジさ
    素晴らしい。

    ネタバレBOX

    まだやくざが芸人を仕切っていた頃の昭和の浅草を舞台に、みなし子から芸人、ダンサー、暴力団の若頭になった三人を中心として浅草界隈の人々の生き様を切なく生々しく描いた話。

    いつものように山野海さんのマジが素晴らしく、全員が引っ張られる形で舞台が作られていました。素晴らしかったです。

    させこ、床上手事情については面白く学ばせていただきました。社長の座を姪に譲り芸人に復帰するのかと思わせておいて実は若い男との駆け落ちだったというオチと、大人しいダンサー見習いからいきなり口の汚い社長として仕切り出すなどの大阪の新旧女興行主の変貌振りにも笑いました。

    こうしたマジな生き様を昭和でなく現在に置き換えて見せてほしいと思います。
  • 満足度★★★★★

    笑って泣いた(^^♪
    初日に観劇しました。
    海さんが書く物語の中で、イキイキしている浜谷さんが大好き。今回のお話も、笑って笑って、そういう話だと分かっていながら、ホロリと涙する。

    2017年11月に決定している次回公演は、伸さん出演しますよねー。楽しみにしてます。
    普段、小劇場に行かない親友も、ふくふくやさんは観たいって言ってくれるので、千秋楽、一緒に行きますね。

    ネタバレBOX

    海さんと浜谷さんの掛け合いのシーンいいな。心にぐっとくるシーン。
    ふわふわっとしていた、幼い頃の3人の様子が、だから今に繋がってるのねってことが後半になるに従い伝わってくる。
    なるほどねーっていう設定は、とっても自然で、観ていてすっきりする。
    最近のふくふくやさんでは、きれいに着飾ったまゆみさんが観れたけど、今回のような気風のいい役、いいな。こっちの方が好きヽ(^o^)丿
    門次郎役の岩田さんが、最初と最後に、割と大事なことを語ってる。よそ見してて、あれ?今の??と言う部分があったので、次回はしっかり観よう(;^ω^)
  • 満足度★★★★★

    おもしろかったです
    伸さんいないの寂しいー
    でも今回もおもしろかったし切ない場面もあって、本当に素敵な舞台でした。
    ある舞台と繋がっているって気付いたときは『おおー!!』となり、とても嬉しかったです
    (*^∀^*)

    また来年も期待しています☆
    『六男坊の嫁』いつか再演してほしいです。

このページのQRコードです。

拡大