40ちょい前それがどうしたチェリーボーイズ 公演情報 40ちょい前それがどうしたチェリーボーイズ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-4件 / 4件中
  • 無題
    シリーズ完結編だったらしいが、初見だったので、キャラクターが良く解らない。
    緩急織り交ぜたストーリーにもイマイチついて行けなかった。
    暗転中の動きを見せる演出は、私にはどうも…。
    制作さんの会場対応はとても良い。

  • 満足度★★★★

    おひさしぶりです
    最初にいきなり歌が始まった時は正直よくわからなかったけど、話が進んでいくに連れて、ドンドンおもしろくなっていきました。
    客席からの笑いが爆発というより波打つ感じで広がっていく感じがしました。
    完結というか漫画とかでよくある、「第一部・完」って感じがしました。

  • 満足度★★

    どうして?って思ってしまった・・・
    5年ぶりの観劇だったから、期待していたんですが・・・

    続編なので、前作品を観ていない分、この作品の面白みが欠けてしまった処もあるが、ちと一本調子だし、ワザと狭い空間を作り出して、その空間内で演じる意図がまったく分からないのですが・・・

    舞台と客席の距離をワザと遠ざけている様にしか思えないんだけどな・・・

  • 満足度★★★

    振り出しに戻る!
    行ってきました観て来ました!

    今回の芝居は前回の続き。ってことで、前回を観ていたほうがより楽しめるけれど、前回のあらすじをちょっと触れて説明していたから初見の方でも、でんでんOKでっす!

    以下はネタバレBOXに。。

    ネタバレBOX

    作田が結婚してしまった事により、自分も幸せになろうと、塾を辞めたニキータ桃子は「ちょいモテ女塾」に入り、そこの先生に騙されて500万を貢いでしまう。

    明らかに詐欺られてると感じた桜井・桜木・桜田門のチェリーボーイズが桃子の目を覚まそうと奮闘する。

    一方、桜田門は可愛い女性に一目ぼれし、桃子同様、詐欺られる。

    今回も前回同様、居酒屋でのトークあり、喫茶店でのトークあり~の、悲しく切ない笑いのネタはちりばめられる。


    作田は妻に逃げられ幼子をおんぶして、「ちょいモテ女塾」に駆け込み桃子に相談する。

    桃子はやっぱり、私がついていないと。と「ちょいモテ女塾」を再開する。
    相変わらずチェリーボーイズはモテナイまま、完結編と至る訳だけれど、やっぱ、チェリーボーイズはもててはいけない。

    モテナイからこそ観客は同情し哀れみ、自分を励ます!(^0^)



    今回、作田の出番が少なかったです。
    作田ファンのワタクシとしては、ちょっと寂しかった!

    次回はもっと出して!

このページのQRコードです。

拡大