満足度★★★★★
大切な人を亡くさない守り方を
ある時代 家族 居候中の夫婦 客席が物語を選択して進む、戦争へ向かう社会 守る 守るために戦う 逃げる 娘が結婚、彼氏に条件試練 飲み屋の可愛い女の家族へのあこがれ 父母は、自分の人生を選択する、物語を選択するように。ある朝旅支度をしてそっと出発しようとした長男、家族全員が旅支度 娘の夫が戦地から帰ってくる。物語を客へ選択を求める、それ以上に考え方まで求められているように感じた。私の今、子供が育ち家を出る そして今の社会 考えるお芝居でした。
戦争へ向かう社会 私は戦争は反対です、とはいっても攻められた時 殺されるのもごめんです。 備えを、今 真剣に考えるときです。 大切な人を亡くさない守り方を。方法は、あるでしょう。
満足度★★★★
「デフォルトいまって危機的状況じゃね?」どこにでも居る家族が戦争と向き合うマルチエンディング!
「デフォルトいまって危機的状況じゃね?」を観てきた!
どこにでも居る家族が戦争と向き合うマルチエンディング!
昨年は震災を扱った物語でしたが、今回は最近流行りの?マルチエンディングで、忍び寄る戦争の恐怖にノーと言える意思と、選択できる自由についてのお話!
中途半端な人間だけど、どこか抜けてる家族だけれど、どこか別の国のお話だけど、戦争に向かおうとする世界とどう向き合うのか…?
選択次第でバッドエンディングも…。
私たちはラッキー、ハッピーエンディング。
そして初回特典、もう一つのエンディングも拝見する事が出来ました♪
面白かったー!
満足度★★★
ADVみたいな
ADVよろしく、観客がストーリーを選択していくタイプのものでした。
私自身は、この形式が初めてで、非常に興味をもって、参加しました。
他の方にも話があるように、始めは軽い選択し、物語が進めば、シビアな選択となっていきました。
でも、楽しい!が、他の選択肢の物語はどうなるのか、気になることしきりでしたw
ストーリーは本当にたわいもない家族の日常を軸に進んでいくものでした。
基本設定が資本主義的の進んだ感じの世界観。
あと、服飾のテーマがよくわかりませんでしたが。。。
和?中華?洋?色々と混ざり合っていましたのでw
っと、こんなこと言いながらですが、しっかりとそれぞれの人物の物語が進んでいき、楽しめました。
また、似たようなことがあれば、観に行きたいかなと思います。
満足度★★★★
AかBか? あなたはどっち
劇の途中で観客がストーリーを選べ仕組みがあります。劇前半の選択は気楽に答えられますが、後半の選択は結構考えさせられる質問になっています。社会的な縛りの中で精いっぱい生きようとする人と個人的な信念を貫いていこうとする人との対比をテーマとしてしているように感じました。ただ、劇前半は他愛もない家族のストーリーですので、この時点で興味を失ってしまいそうになりますが、後半に備えての伏線と捉えれば、よく練られているのではないでしょうか。
満足度★★★★
大道具小道具衣類が、とても綺麗でした。
お金が高いだけあり、とても綺麗てした!進行についても、民主主義に基ずいて、挙手の多い方にストーリーを進めるといった今までにない観客主導型で、面白かったです!!ただ、何が表現したいのかが、ボヤけていたかんが、有ります…。