耳ガアルナラ蒼ニ聞ケ~龍馬ト十四人ノ志士~ 公演情報 耳ガアルナラ蒼ニ聞ケ~龍馬ト十四人ノ志士~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★★

    重厚
    初演はDVDのみ観劇。そのときよりも重厚で洗練され、二年の月日が劇団自体を大人に引き上げたと感じました♪失礼ですが。
    プロジェクションマッピング 殺陣 舞台セット ダンス 無声芝居

    シーンをあげるときりがなく、龍馬と慎太郎の散りゆく様の何と切なく 熱く 愛しいことか。
    堪能しました。



  • 満足度★★★★

    ボクラ団義さんらしい、歴史の内側をえぐるような真相♪
    当初、新撰組の犯行とされた龍馬暗殺…。
    函館で捉えられた京都見廻組・今井信郎が語る、龍馬最期の謎…。

    「忍ブ阿呆ニ死ヌ阿呆」の時も思いましたが、歴史の内側をえぐるような、思いもよらない真相、何ともボクラ団義さんらしい内容と展開!

    殺陣有り、笑い有り、ロマンス有り!
    アフターイベント込みで3時間、大満足です!

    また大阪に来て下さい。

    追伸、お龍さん以外の女性の想いが報われない様な、報われた様な…、
    思わず「龍馬しっかりしろ!」と言ってしまいそう…。

  • 満足度★★★★

    すごく引き込まれました
    前回の大阪公演(確か3年前?)に初めて拝見した劇団で、その後は東京でタイイングがあう時は何本か見てます。正直面白い時もあれば好みじゃないときもあるのですが、この耳蒼は本当に面白くて、人物ストーリーともに強く引き込まれました。ゲストの出演者様も皆大変すばらしく、劇団員さんでは坂本龍馬を演じてた沖野さん、中岡慎太郎を演じてた大神さんも非常に魅力的で、これまで拝見した同劇団さんの中では一番好きな舞台になりました。これを大阪で拝見できて本当に良かったです!また大阪にもぜひ来てください!

  • 満足度★★★★

    不思議な魅力。
    ボクラ団義はこの5年ぐらい全作観てますが初演に★2つをつけた者です。

    なぜか初演とは全然違う作品のように思えた。
    相変わらず歴史は苦手というかあまり興味がないのだが、もうそういうの関係なく楽しめた。振り切れた感じ。

    これだけ強力な客演を迎えた上で、ボクラ団義のメンバーが重要なキャラクターを堂々と伸び伸びと演じているのもとてもよかった。

    春原優子さん誕生日おめでとう。
    糸永徹さん、今までありがとう。またどこかで会いましょう。

  • 満足度★★★★★

    熱い、泣ける、かっこいい。
    東京公演に引き続き、大阪初日2ステージ観劇しました。
    1度でも作品の素晴らしさは伝わりますが、複数回観劇すればさらに充実出来るはず。
    たくさんの人に観てほしいです。

このページのQRコードです。

拡大