別に気にしてませんから。 公演情報 別に気にしてませんから。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    別に気にしてませんから。
    みんなで、というか自分たちで作り上げた作品っていう感じでよかったです。
    あの踊り、台本にはどのように踊りなさいなんてないと思いますが、とてもよかったですよ。
    結末はイマイチですね。簡単に許してしまうなんて、もし、簡単に許してしまうのであれば、顔や服に赤く色づけるとか、服を破くなどしてほしかったです

  • 満足度★★★★★

    無題1867(16-157)
    19:00の回(曇)。

    18:29受付、開場、江間さん客席の案内、いつものように右へ。

    出入り口にはのれん、テーブル、椅子、本棚、ビールケースのベンチなどが少々乱雑に置かれています。

    19:00前説(江間さん、ふた付飲料可、100分)、19:02セミの声で開演~20:33終演。

    「これでも機嫌のいい顔です。(2013/9@711)」からで3公演目。その間、江間さんの客演作を観に行ってました。

    森田家の三姉妹、近しい友人、突然の来訪者たちが全員燃焼しつくすお話し。松竹梅の三姉妹、不在の舞踏家である父、別居中の夫、畑(でやってはいけないこと)、収穫、留学生、取材...

    休むまもなくお話しは動き回り転がってゆく。照明を落とした場転、衣装を変えて禁断の○○シーン。

    「別に気にしてませんから。」というのは強がりなのか…

    青海さん「おばけリンゴ(2015/10@ミラクル)」。
    斉藤さん「ジョルジ・フッチボール・クルーヴィー(2016/01@d-倉庫)」「ごきげん!?アキラ(2014/3@ポケット)」。

    中野さん「白鳥たちのブルース(2015/2@テルプシコール)「insalata matta(2012/5@新生館)」。

    藤田さん「リ:ライト(2015/7@「劇」小)」。

    ネタバレBOX

    3姉妹の父は舞踏家。長女と次女は仕事そっちのけで「舞踏」の公演に向け畑で練習、三女に怒られる。

    このシーンは顔を白く塗り雰囲気を出していて、くねくねしたり微動だにしなかったり。

    「白」といえば大駱駝艦(金もありましたが)、舞踏では確かに動かなかったりよじれたりとありますね。観に行った舞踏の公演を思い出しちょっと笑ってしまいました。

    セミもカエルもニワトリも、ミラーボールの磁場によって歪んで見える場転。

このページのQRコードです。

拡大