楽屋~流れ去るものはやがてなつかしき~ 公演情報 楽屋~流れ去るものはやがてなつかしき~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★★

    自分も亡霊になった気分
    これまで「楽屋」は映像でしか観たことがなかったので今回が初めて観る生の「楽屋」。何?このライブ感。映像と生舞台という違いもあるんだろうけど舞台上の4人と自分がとても近い。まるで自分も亡霊になって、その楽屋に一緒にいるような気分だった。

  • 満足度★★★★★

    女優の魂
    ぬおー。
    女優さんが女優を演じ、女優の業を演じ、女優の魂を演じる。
    劇中劇のセリフか、役柄のセリフか、はたまた演じてる本人の言葉か。
    溜まってる空間に4つの心。

    笑いを誘う軽さがあるのに、すべてをさらけ出す女優の感性が深くて重くて、ギャップに翻弄される。
    女優にもてあそばれるのは、悪くない。

    もう一度見たら、きっと違う見方ができると思うお芝居だった。

  • 満足度★★★★★

    大阪テイストで関西風の「楽屋」
    2人の女が化粧をポンポンポンポン、 一人の女が来る、また一人マクラをだいた女が返して・・・・

     “生と死” “主役とプロンプター” “楽屋と舞台” 対極の位置を背景に最高の出演陣キャスティングと演出で、女優の執念を、大阪テイストで関西風の味付けで「楽屋」に作りこまれていた。 これも一つの「楽屋」しっかりと「楽屋」でした。 面白かった。

    ネタバレBOX

    “生と死” “主役とプロンプター” “楽屋と舞台” 対極の位置を背景に最高の出演陣キャスティングと演出で、女優の執念を、大阪テイストで関西風の味付けで「楽屋」に作りこまれていた。これも一つの「楽屋」しっかりと「楽屋」でした。 面白かった。

    2人の女が化粧をポンポンポンポン、 一人の女が来る、また一人マクラをだいた女が返して・・・・  舞台は、楽屋 2人女は女優で出番を待つ亡霊 永遠にやっては来ない出番 チェーホフの「かもめ」 主役のニーナ 舞台から戻ってくた女に マクラを抱えた、プロンプターをつとめていた女がニーナ役を返せと迫る もめ合ううちに瓶で殴ってしまう、3人になった女優の亡霊はチェーホフの「かもめ」を演じる主役のニーナはあなた。
    5/2-3は、<<東京フェスティバル公演>> 
  • 満足度★★★★★

    すごい迫力
    それぞれの女優さんの演技が、迫真の演技で、お芝居とは思えないものでした。
    以前にも別配役で見たことがありますが、今回のものは、舞台と観客とが近い位置関係ということもあったからかもしれませんが、文字どおりその場にいる雰囲気でした。
    東京の観客にもこの迫力を見てほしいです。

  • 満足度★★★★

    斬新
    この有名な作品、そして、制約の多いフェスの参加作品。
    そんな中、さすがでした。
    斬新でした。
    女優Aと女優Bの動きの妙。
    何度も吹きだしちゃいました。
    こんな「楽屋」もありです。
    面白かったです。

  • 満足度★★★★

    迫力のある演技は最高でした。
    女性四人での、迫力のある演技。感動しました!!東京公演に向けてのプレ大阪公演との事でしたが、大阪の演劇を東京でも開花出来るものと、確信しています!!仕事帰りで、疲れていたので、終演後のオフ会は時間が取れませんでしたが、満足しています!!

このページのQRコードです。

拡大