おでかけ姫 公演情報 おでかけ姫」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    家族むけ娯楽大作!
    ミュージカル『おでかけ姫』観劇

    ミュージカル座,新作ということで,品川まで出かけた。

    ここでは,過去何度か大作を観たことがあった。

    最初は,『Nicky』で,おもしろかったが,少しドタバタ過ぎた記憶だ。
    次は,『マザーテレサ』だ。たしかに,素晴らしい傑作であるが,一方,自分はどこかキリスト教に呑まれたようなものが好きになれない。三作めは,『アイハブドリーム』で,アメリカでの,黒人差別問題で興味はあった。しかし,奴隷制度から始まる歴史の中では,あまりにも悲惨で,やっぱものたりない。

    そこにいくと,前の方で,ダンスに飽きたか寝てる人もいたが,私には今回のミュージカルは非常に好感がもて,良かった。幕が開いて,下北沢の人気演劇にも負けない「つかみ」で来て良かったと思った。

    女子アナは,夢の世界で結婚詐欺のような王子さまとの駆け引きがある。出演者は,全員,個性的に場をもりあげる。ときどき,気のきいたダンスもはいる。そして,最後は,子どもでも見られるハッピーエンドだ。

    アニーも経験している「姫」は,好演だったと思う。結構深刻な演劇ばかり観て,最後は泣いたり,考えさせられたり,そういうのもいい。だが,たまには,二時間おもいっきり楽しめるのもいいと感じた。ダンスのとき,出番の少ない小さな子どもたちを,ぜひ,前の方に置いてほしかった。楽しい一日だった。

  • 満足度★★★★

    エンタメ
    久々のミュージカル座だったが、ここはレベルが高い。歌も勿論安心して聴けるが、衣装や舞台装置も本格的。またマニアの好むミュージカルではなく、ユーモアセンスもたっぷりのハイレベルなエンタメに仕上がっていた。また違う作品も見たくなった。

このページのQRコードです。

拡大