アダージョダンス 公演情報 アダージョダンス」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★

    いやはや…
    前々作から、2回目の観劇でしたが。
    山ほどの登場人物がいるのに、1人1人の描きこみがうすっぺらい。
    群像劇としてもサスペンスとしてもお粗末な仕上がりだったと思います。
    前々回のほうが楽しめたのは、そのとき出演していた役者さんの力量で持ちこたえてたんだなという結論。
    サスペンス要素をにじませる序盤の言葉遊び的なせりふのやり取りが脚本的にも演技的にも上手くなく、リズム感がなくひたすらかったるい。
    早くお話が動いてくれないか…と耐えながら見ていましたが、
    話が展開しても引き込ませる要素が薄く、結末の消化不良なとってつけた感も残念でした。

    ネタバレBOX

    新興宗教をテーマにしているのなら、それこそ各信者がどんな悩み を抱えて何を拠り所として集っているのか、それを少しずつでもにじませてくれたら重厚な人間関係が描けると思うのですが…
    脚本にない部分まで登場人物の役柄を作り込んで表現していた役者さんが残念ながら居なかったので、人数多いだけで見応えのないダラダラした空間になってしまったのでしょうね。
  • 満足度

    なんだこれ
    以前から名前は知っていたなのぐらむ、今回BIG TREEという箱でやるということで、期待をこめて観劇したのだが…

    ネタバレBOX

    まず開演前のアナウンスが、定刻に流れるわ、5分も押すのに開演前、開演後にコメントはないわ、基本的なことさえできなくても30回以上公演を打てるのかと感心した、もちろん悪い意味で。
    演目もやりたい方向性は良いと思うが、いかんせん脚本演出がひどい。そもそもいらない役が多い。箱が大きいから、役者を集めて人を呼びたいのはわかるが、本末転倒。
    出演者については、演技のレベルに差がありすぎて、正直学生演劇に負ける役者が多い。足を痛めたからといってぴょこぴょこしてればいいというものではないし、盲目だからといって杖を闇雲に振り回せばいいというものではない。中には磨けば光るであろう子もいたが、いかんせんこんな脚本演出では。。
    今作以外を拝見してはいないので、一概に言えないかもしれないが、これでよく3000円を取れると、二度目はない。
  • 満足度★★★★★

    不思議な魅力のある作品
    なかなか趣深い作品でした。
    アダージョなタイトルどおり
    ゆったりと進んでいく物語の中に
    色々な
    衝撃や笑撃がちりばめられていて、
    ゆったりと流れていくのに、
    しっかりと見応えのある作品で、
    何故か、
    何故か引き付けられる、
    サスペンスコメディであるその側面、哲学的なニュアンスなんかも漂っていて、
    色々な観方ができそうな
    不思議な魅力のある作品でした。

このページのQRコードです。

拡大