ハローミスター・バームクーヘン 公演情報 ハローミスター・バームクーヘン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 1.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度

    バームクーヘンさんには会えませんでした
    うーん…
    正直言って分からなかった。ひとつひとつは、理解したつもりになったけど、全体を通して「?」が多すぎて…
    結局、途中で考えるの放棄しました。

    というより、タイトルやフライヤーの印象で、もっとポップで分かり易いものと、疑いもしなかったので、面食らった感があります。
    あとは、役者の身体を通して台詞が発せられていない気がした。ただの台詞であって、言葉ではない、みたいな…違和感が。練習量の問題なのかな?分からないけれど。

    ネタバレBOX

    不老不死の温泉を発見したお母さんと、それから急に環境問題の話をしだす管理人がおかしくてしょうがなかった。

    でもその管理人が、どうやって本筋に絡んでいるのかいまひとつ理解できなかった。あー、だめだ。みんな分かってるのかな。分かってないの自分だけな気がして怖い。

    途中の4人語りは、今自分が書いてる作品と酷似した手法なので、やめてほしい(笑
  • 演出勝ち。
    上演と共に「やられた感」あり。当日パンフレットを見る限りは5人芝居なので、コンパクトにまとまったものをやるのかなと思っていたら…。とても立体的な表現、としか言葉では説明出来ません。とにかく冒頭と結末の見せ方が良かった。それだけでも観た価値がありました。っていうか中盤は寝ちゃったんですけど。演出された方は6月に立ち上げる別ユニットで今度は作・演出を両方やる様なので(今回は脚本が別の方でした)、それも観ようかと思います。

このページのQRコードです。

拡大