ギロチン伯爵と七つの秘宝 公演情報 ギロチン伯爵と七つの秘宝」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2016/04/16 (土)

    相当遡って感想を書いています。

    これは面白いぞと予感させるエネルギッシュな幕開け。演者が生き生きとしていて内容はとにかく「馬鹿じゃないの(笑)」の連続。小道具、役名、セリフ、細かく笑いを散りばめて急なシリアスな涙は反則。そう、演劇はなんでもできると確信します。

    ダメたすそろそろまたやってください目崎さん!

  • 満足度★★★

    鑑賞日2016/04/15 (金)

    15日の夜、新宿・SPACE雑遊で観て来ました。

    ネタバレBOX

    ひとことでいうと「ハイテンション・エキセントリックB級演劇」でした。
    とりあえず観た印象だけ述べると、おもちゃ箱をひっくり返して、その上からフライング・ボディアタックかましたような芝居でした。

    素人&凡人のオイラには、何故、そのキャラがいるんだろう?という登場人物2名も含め、マトモな性格のヒトが殆ど存在しない、ものがたり世界の中、条件反射的に瞬間・瞬間の場面を笑い続けてました。でも、なんとなく…なんとなくですが、昨日・今日の熊本の地震のような大災害と、唱(うた)や演劇といった芸術との関わりについて、作者が言いたかったんじゃないかな?とかいうのは薄々感じられました。
    これ、あくまで個人の印象です。思い込みの大的外れ、かもしれません(汗)

    85分の芝居はスピード感抜群の、いっときも観客を飽きさせない展開。無駄に(笑)スケールの大きい大風呂敷の設定と、実は内々の人間関係だった、という登場人物たちの関わり具合…テレビでも・映画でも・小説でもない、ナマの演劇だからこそ、表現できたんじゃないかなあ。
    自分的には、期待していた以上の満足感、得られた観劇でした、とさ♪
  • 満足度★★★★★

    新感覚の舞台
    一言で言えば最高です!
    演出や出演者の迫真の演技には感動しました!
    再演希望します!

    ネタバレBOX

    この舞台は全出演者が良く笑い、良く泣くというシーンがありすぎて思わず笑っちゃいました!
    特に凄かったのはテンコ役の竹内なつきが感情を全面に出す可愛らしい女の子を演技してました。
    私はとても感動しました!
    これからの活躍を期待しております。

このページのQRコードです。

拡大