LADYBIRD,LADYBIRD 公演情報 LADYBIRD,LADYBIRD」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2016/05/07 (土)

    舞台いっぱいに踊る子どもたちのキラキラした笑顔と、大人がニヤッとするようなシニカルなやり取り、そして、それぞれの事情を抱えながら精一杯に生きていく人々(いやムシだけど)の姿に、大人も子どもも楽しめるミュージカルとなっていた。

  • 満足度★★★★

    来年に続きます
    虫かごの中のムシたち話。単なる子供向けの作品では無い。ミュージカルだからこそ幅広い年齢の観客を楽しませることが出来るのでしょう。私は「大人になってわかったこと」が印象に残った。出演者全員が一生懸命、特に今日は楽日、熱気が伝わりました。

  • 満足度★★★

    ゴールデンウィークの風物詩
    毎年この季節に一度は観ていて、もはやゴールデンウィークの風物詩となっている本作も、今年で4年目です。

    自分は2年目から観ているので今年で3回目ですが、観るたびに、子供たちの生き生きとした演技から生命の力を感じると共に、自分の成長していなさを思い知らされます。

    今年からはシアターグリーンの中でも一番大きなBIG TREE THEATERに会場を移し、舞台装置の仕掛けも増えていたようですが、蜘蛛とゴキブリのインパクトが年々控えめになっていくように思えるのは自分だけでしょうか?

    SNSネタを仕込んだりと、時代に合わせて少しずつ脚本を調整しているのも面白いです。(そういえば今回は小保方さんネタが無かったような…。)

    去年まで主演だった加藤梨里香さんが巣立ち、今年は劇団ハーベストからは葛岡有さんが、 ムシたちの一人として参加していました。次回にはさらに輝きを増した彼女の姿が観られることを期待しております。

  • 満足度★★★★

    わかりやすい
    観客の大半は親子連れの方々でキャストも子供達。
    だからわかりやすく作らなければなりません。
    でも大人が退屈でもいけないと言うなかなか難しい縛りが有りところどころでブラックな小ネタも挟んできます。
    そんな訳でとにかく暖かい気持ちになる芝居です。

    が!歌や踊りは大人キャスト達より弾けます。この中から将来大舞台に立つ女優さんが出てくるんでしょうねぇ。

    とにかく可愛い少女達でした。

このページのQRコードです。

拡大