演劇

第16回公演

石野竜三・語り芝居「死神」東京公演

死神に助けられた男の話

実演鑑賞

石野竜三🌟語り芝居プロジェクト

鮨處 八千代・信濃町煉瓦館店(東京都)

2016/06/04 (土) ~ 2016/06/06 (月) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://prt.nu/0/katari_tokyo

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
【ものがたり 〜 死神】

 なまけものでうだつの上がらない男がいた。今日もカミサンに稼ぎが悪い事をなじられて「死んじまえ!」などと言われる始末。自暴自棄になって自殺しようとすると、死神が現れて「医者になれ」と勧める。男が断ると、死神はこんな話を始めた。

 「長患いの病人には、必ず死...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2016/06/04 (土) ~ 2016/06/06 (月)
劇場 鮨處 八千代・信濃町煉瓦館店
出演 石野竜三
脚本 石野竜三
演出 石野竜三
料金(1枚あたり) 4,300円 ~ 4,600円
【発売日】2016/03/01
前売券:4,300円 / 当日券:4,600円(消費税込み)
※寿司弁当つき
公式/劇場サイト

http://prt.nu/0/katari_tokyo

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 6月4日(土):15:00開演
6月5日(日):15:00開演
6月6日(月):19:00開演 ※ 開場は開演の30分前です。
説明 【ものがたり 〜 死神】

 なまけものでうだつの上がらない男がいた。今日もカミサンに稼ぎが悪い事をなじられて「死んじまえ!」などと言われる始末。自暴自棄になって自殺しようとすると、死神が現れて「医者になれ」と勧める。男が断ると、死神はこんな話を始めた。

 「長患いの病人には、必ず死神が一人ついている。ある呪文を唱えると、その死神は帰らなければならなくなり、病人は治る。だが、死神が枕元に座っている時だけは、絶対に呪文を唱えてはいけない」

 そう言うと死神は消えてしまった。男が半信半疑で医者の看板を掲げてみると、すぐに往診の依頼が来る。出向いてみると確かに死神がいた。さっそく教えてもらった呪文を試してみると、病人はたちどころに治ってしまい、男は「あれこそ本当の名医だ」「いや、生き神様だ」と言われるようになる。

 ある時、大きな商家の旦那を診る事になった男。ところが往診に行くと枕元に死神が座っている。男が「寿命だからあきらめてください」と言うと、番頭は診察料を千両から三千両、五千両へと引き上げる。金に目がくらんだ男がとった苦肉の策とは?


【石野竜三プロフィール】

 東京生まれ。13歳でギターの弾き語りを始め、高校で声楽を学び歌手を目指すも挫折。研究者を目指して大学進学。20歳で声優の養成所に通い始めるが、舞台に魅せられて舞台俳優に方向転換。25歳で俳優・声優としてデビュー。2012年4月より独自のスタイルで一人語りを始めて現在に至る。
 主な出演作品は「新機動戦記ガンダムW」張五飛役、「戦国BASARA」シリーズ・長曾我部元親役、「デュエル・マスターズ・ビクトリー」シリーズ・ぶっちゃけ役、「きかんしゃトーマス」ソルティー役・デン役、NHK教育「おかあさんといっしょ・あそびだいすき」遊び歌担当、Jリーグ・FC東京初代スタジアムJDなど。
 
【石野竜三の語り芝居とは?】

 声優でなければ簡単には真似の出来ない舞台表現がある。そう信じて一人語りを演っています。朗読劇ではありません。想像の世界に遊んで頂くために自ら脚本を練り、音響照明を工夫し、技術と感性を駆使し、お客様に映像や臭いや肌触りまで感じて頂く事を目指しています。
その他注意事項 ・クレジットカード決済では、発券手数料はかかりません。コンビニ決済では、金額に応じて発券手数料がかかります。
・寿司弁当付きのイベントです。食べられないネタがある場合はお気軽にご相談ください。
・上演中も飲食は出来ますが、演出効果で場内が暗くなる場合がございます。
スタッフ システムオペレーター:滝沢おさむ
協賛:鮨處 八千代

[情報提供] 2016/02/27 14:16 by 石野竜三

[最終更新] 2016/03/01 15:01 by 石野竜三

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大