その如月の望月の頃 公演情報 その如月の望月の頃」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    人情イソップ
    イソップの現代日本下町版という感じでしょうか。ストーリーがわかりやすいだけにキャラの濃さがポイントになっている役者さんの方が光っていたように思いました。

  • 満足度★★★★

    色んな意味で・・・
    安心して観られた・・。

    自分としては好きな感じ・・。

    公演中なので、以下はネタバレBOXへ・・。

    ネタバレBOX

    予想通り、と言う訳でもないが、「サルの手」をモチーフにした作品。

    余りにも素直な展開過ぎて、先々の展開がすぐ読めてしまうのだが、それを差し引いても、なかなかいい雰囲気だったと思う。

    少なくとも、自分は好きな感じ。

    多分、根底にある「人のよさ」みたいなものが漂っているからだろう。

    時間がとても早く過ぎた・・。

    終演後、えっ、早っ、携帯の電源入れて時間を確認したが、事前のアナウンスと寸分違わぬ時間。

    早く感じられる舞台と言うのは、やはりそれだけ引き込まれた作品ということだろう。

    ラストもいい感じだったと思う。





    自分だけの好き勝手なイメージだが・・・・。
    (多分ご本人達は不本意かも・・・、そうだったら、ゴメンなさい・・・、以下気にせず読み飛ばしてください・・・)

    劇団ひとりと藤田朋子がいた・・。
    恐縮して汗をふきふきしてる「ひとり」と、マイオウンペースの藤田朋子・・。
    ・・・を連想して、自分的にはなぜかとってもコミカル。
    それもあって、何だかほのぼのとした雰囲気・・。

    観終わって、何か心が温かくなる、そんな気がした。




このページのQRコードです。

拡大