劇団「劇団」ショートショート〜ゲキゲキがいっぱい〜 公演情報 劇団「劇団」ショートショート〜ゲキゲキがいっぱい〜」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★★

    AB両方見ました!
    最高に面白かったです!
    これぞゲキゲキという感じ。
    バカと天才が好き。

  • 満足度★★★★★

    B公演を観劇!ハラハラドキドキ、笑って泣いて、楽しかった♪
    A,B公演ともに、3つの短編で構成された2時間ほどの公演。
    B公演「ドクタードクター」「とあるBARの嘘」「猫」の3作品を拝見。
    3作品とも、全く違った雰囲気で、とっても楽しい!
     
    「ドクタードクター」:ふとしたきっかけで知り合ったカップル…。嘘をつくつもりはなかったのに、間違いを訂正する機会を逸し、嘘で嘘を塗り固めたドタバタ&ドキドキなラブコメ♪とっても楽しいかったです。
     
    「とあるBARの嘘」:とあるBARで繰り広げられる企業と記者とヤクザが織りなすサスペンス!騙したはずが騙され…。ゆすり、ゆすられ…。一件落着の筈が…。最後に大ドンデンが…。ハラハラドキドキ感が堪らない♪
     
    「猫」:A公演と同じく、最後は心暖まるファンタジー!猫・コタロウは死期を悟り、ご主人・和希くんの前から姿を消し、野良猫達と最期を迎えようとするが…。コタロウを探し続ける和希くんと、コタロウと野良猫たちの想いに…、思わず涙が!

    そしてそして幕間の寸劇!
    「免許センター名前呼び出し」:呼び出されると恥ずかしい名前だと…!?
    「英語のレッスン」:Repeat after me! 的な…。
    楽しませて頂きました♪
     
    そしてA,B公演観終わって、結論。
    やっぱり、この劇団さんの公演は面白い!
    そして、長編も良かったですが、短編3作は更にお得感満載!

  • 満足度★★★★★

    AB公演、両方とも観てきました。
    A公演・B公演、両方とも観てきました。

    A公演:
    オープニング(AB両公演同じ)
    『エアーポンプマン』ショート劇(30分程度)
    『10年前の自分からの手紙』幕間超ミニ劇(3分程度)
    『バカと天才』ショート劇(30分程度)
    『川辺で水切り』幕間超ミニ劇(3分程度)
    『天国プロデュース!!』ショート劇(30分程度)

    B公演
    オープニング(AB両公演同じ)
    『ドクタードクター』ショート劇(30分程度)
    『免許センター名前呼び出し』幕間超ミニ劇(3分程度)
    『とあるBARの嘘』ショート劇(30分程度)
    『英語のレッスン』幕間超ミニ劇(3分程度)
    『猫』ショート劇(30分程度)

    AB公演両方観ると、オープニング・ショート劇・幕間超ミニ劇あわせて11作品も楽しめるという、とってもお得な福袋的な公演でした。
    恋愛裏事情、推理モノ、ファンタジー、ドタバタ、ミステリー、感動モノとそれぞれ作品の趣きが違ってて、おもちゃ箱をひっくり返したような、箱庭のような、宝石箱のような素晴らしい公演でした。
    あまりにも楽しかったので、観おわって帰ってから、急遽チケットも押さえて、次の日にもB公演を観ちゃいました。時間が許せばA公演ももう1回観たいデス!

    内容は素晴らしくて言う事なしだったのですが、ひとつ気になったのが、観てる途中でお尻が痛くなってくることでした。
    なので、2日目はタイルを持参して、椅子にタオルを敷いて座ってました。^^;

  • 満足度★★★★★

    A公演を観劇!短編集、お得感満載!
    A,B公演ともに、3つの短編で構成された2時間ほどの公演。
    A公演「エアーポンプマン」「バカと天才」「天国プロデュース!!」の3作品を拝見。
    3作品とも、全く違った雰囲気で、とっても楽しい!
     
    「エアーポンプマン」:小劇団内の愛憎と、劇中のお話が交差するドタバタ劇。結末は…、千奈美さんが頑張れ!
     
    「バカと天才」:なかなかのミステリー&サスペンス!心理実験の筈が…、こんな結末になるとは…!本当に引き出しの多い劇団さんです!A公演3作品の中では個人的に好みです!

    「天国プロデュース!!」:心暖まるファンタジー!大天使さんとうっかり天使さん?幸せをプロデュースする人が実は…?ジーンと来る内容で、もう少しで涙が…。富士さんがもう少し純愛押しなら泣いていたかも…。

    更に更に、短編と短編の間の場転の間も、2~3分の寸劇で楽しませてくれました♪
    「10年前の自分からの手紙」:10年前の若かりし自分が10年後に自分に当てた手紙を読み上げる、ちょっぴりジーンとする良い話!
    「川辺で水切り」:石を投げてどこまで水切りできるか…、音響さんに弄ばれ感が楽しかった!

    などなど、今まで拝見した長編も良かったですが、短編集は更にお得感満載!

    ネタバレBOX

    以前、終演後、急いで帰ろうとしたときに、役者さんと面会の方に出口を塞がれ、少し悲しい思いをしましたが…。

    そんなこんなで、今回、機会があり、久しぶりの観劇!

    今回、終演後、帰る人の通路確保について、何度もご案内頂き…、気持ちよく退出できました。
     
    そしてA,B公演観終わって、結論。
    やっぱり、この劇団さんの公演は面白い!
    そして、長編も良かったですが、短編3作は更にお得感満載!
  • 満足度★★★★

    楽しみ方
    A公演とB公演を続けて見ました。
    ホント、色々なタイプの短編集でした。
    好みなのもあれば、ツッコミどころ満載の作品もありました。
    「とあるBARの嘘」は見終わった後、「やられたぁ」って感じ。
    「バカと天才」は個人的に一番好きな作品ですが、
    ラストはちょっと好みじゃなかったです。
    色々な作品を見ると、色々な楽しみ方が出来ますね。

  • 満足度★★★★★

    B公演を
    観ました。3作品がそれぞれ全く色合いが違うので、2時間の上演時間がとても短く感じられました。
    「ドクター」は登場人物がみんないいキャラで、好きなコメディ作品。
    「BAR」は、なるほどこう来るか~、という展開。
    「猫」は、泣かせる物語。
    間違いなく、楽しませてくれる劇団です。

    ネタバレBOX

    「ドクター」の中では斉藤が一番好きなキャラですね。ストーリーをぶん回してくれます。2番目はミズホですが、久保さんの声が可愛すぎで、もっと迫力あればより面白いキャラかな。マキの千奈美さんがB公演中では、一番の美人さんでした。
    「BAR」はどんでん返しの展開で見せる物語で、ナルホドでした。記者もやくざも良かった。殺し屋になったマスターが、ぎこちなさすぎ。
    「猫」の話は、絶対泣く。後ろの席の女性が、終演後のアンケート記入中でも思い出し泣きしそうだった。ここは歩生子、千奈美の猫耳・鼠耳の可愛さに注目でしたね!

このページのQRコードです。

拡大