Second You Sleep ~セカンドユースリープ~ 公演情報 Second You Sleep ~セカンドユースリープ~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-13件 / 13件中
  • 満足度★★★★★

    2016年、150ステージほど舞台を観させて頂いた中で、間違いなく最高の作品の1つ。

    「Second You Sleep」(あなたが眠る瞬間)というタイトルが非常に魅力的で、
    作品にピッタリで、両チームを複数回観ましたがその度に泣かせて頂きました。
    「〜人はキレイなものを見ただけ寿命がのびるんだ〜」という言葉の通り、
    終盤に役者さん達が我々に魅せて下さる風景は、とても美しく優しく温かいものでした。

    本当に大好きな作品で、無駄が1つとして無い、こういう作品が観たかった!と言える作品でした。
    個人的には井上賢嗣さんが最高に素敵でした。
    両チーム、本当に最高に素晴らしかったです!

  • 満足度★★★★★

    セカスリ千秋楽観劇
    セカスリ全部で5回観劇しました。
    翠チーム、碧チーム。どちらも本当に
    素晴らしかったです。5回でも足りないくらい。
    とても面白くて大笑いするシーンもあれば、
    残酷で見てて苦しくなるシーン、切なくて
    でも感動するシーン。どれも感動です。
    でも、やっぱり殺陣のシーン。迫力満点で
    目が釘付けになりました。
    クオリティ高い!!
    キャストの皆さんの熱量が客席まで
    届いてきて本当に素晴らしかったです。

  • 満足度★★★★★

    迫力
    前方席で見ました。殺陣の迫力が凄かった!

  • 満足度★★★★★

    五色の色
    千秋楽日に翠チームと碧チームの観劇出来ました。
    ダブルキャストさんがそれぞれ輝き、2ステージ共に感激させて頂きました。
    ラストの五色沼を見るシーンステージ上の皆さんの表情が綺麗でした。

  • 満足度★★★★★


    2度目は翠を鑑賞。主要キャストがダブルというのは贅沢なことですね。
    2度目だからこそ気付けたOPダンスでのさちこ(さきち)たちのやりとり。そしてカーテンコールまで世界観を保っていてくれたのがまた良かった!終演後のキャスト面会で直接感想を言えることはとても嬉しいのですが、今回ばかりはそれも不要なくらいに感動しました。余韻を味わい続けながら帰宅したいな、と。

  • 満足度★★★★★


    とても良かったです。
    いきなり殺傷場面で驚きましたが、そのせいで一瞬で世界に引き込まれました。
    そのあとは2時間があっという間で。感動の連続。「人間の本質とは」とか「何が正しいのか?」とか「あっちとこっちと別れる理由」とか考えさせられました。そしてクライマックスでは私にも五色沼が見えました。最後は椅子から立ち上がりたくないほど、幕末の裏磐梯にいたかった…

  • 満足度★★★★★

    えらめらどの深い色
    ENGの「Second you sleep」初日観劇。熱量に当てられた感じ。最初少し世界に入り込めなかったのだけど、中盤のクイナで"スコンッ"って世界に落とされて、そこからは怒涛の熱だった。複数いるキーパーソンの、熱が繋がるのを是非見てほしい。

    大友歩ちゃんが一瞬で空気を変えるのがいい。そこまでは焦れるくらいに抑えられてるのに。PRISMのメイに近い所もあって、だけどそれよりもっと背負ってるモノが大きくてエネルギーも大きい。カテコで去る時にキャッキャして駆けてく姿で「クイナって実はまだ子供だったな」って気付く
    星璃くんの真っ直ぐさが、痛いくらいに主人公だった。”主人公力”が高い。日本語としておかしいのだけど、シーンによって”目の色が変わる”というか、魂の入り具合みたいなものが目で伝わってくる気がした。
    門野翔くん&大音さん。この二人の間柄がすごくいい。ツーカーの仲、だけど、同じことを思ってるわけでもなくて…。大音さんのセリフが大きな力をもって登場人物の誰かに響くことに、演技の説得力をひしひしと。門野くんは、今回渋いっ!若さじゃないとこで勝負できる強さが備わってる。
    竹内尚文さんの殺陣無双がやはりすごい。ジュウゾウとはまた違うんだろうけど、日本刀の動きだった。でもそれは斎藤一という役がしっかりした上だから意味がある。素直じゃない性格が、とても人間らしかった。
    夢麻呂さん。文字通り楽しくしてくれる点もありがたいのだけれど、おふざけの一切無いシーンが畳み掛けられていくと、じわじわとボディーブローで感情を攻撃してくる。ずるい。そこに真っ向から向き合う石部さんもずるい。ラスマ同様、迷いのある役の心の機微が伝わってくるのが好き。
    アクション部3人+本役じゃなく出てくる裏キャスト。
    縁の下の力持ち。この人たちが居ないと話に厚みが出ない。ハッシーさんは担いでたし、そもそもストアハウスの広さで見せる殺陣の運動量じゃないのに、それが成立できてるのが職人技。
    今回の役を見れてよかったな、と感じてるのが、アトエモの周くんとゆきちちゃん。ジャスフォーも素敵だったけど、今回の方が人間的な深みみたいなのが多く出ていたから。

  • 満足度★★★★★

    翠キャスト観劇
    過去作品の「ラストスマイル」が私には合わなくて、観に行くかどうかも迷っていました。でもどうしても観たいキャストの方が何人かいらっしゃったので、観に行く決心をしました。なので正直そんなに期待はしていなかったのですが、面白かったです。終演後思わずDVDを予約するくらいには。当日パンフレットにキャスト名と役名は最低限載せて欲しいです。「Second You Sleep」を観に来たので。

    ネタバレBOX

    役名うろ覚えの方もいるので役者さん名で統一します。
    主役の星璃さん、とても純粋で、逆にその純粋さが怖くもありました。「アレ」と呼ばれ人間ではないと町中から忌み嫌われるにしてはエピソードが少し弱い気がしました。全体的にもう少し掘り下げて欲しかったと思う所がちらほら。夢麻呂さんのお姿についても掘り下げて欲しかったです。あと石部さんも。ころころと魅力的な表情をする愛らしい大友さんとほわっとしているのに芯がある素敵な雰囲気の水崎さん、お二人のバランスが凄く良かったです。竹内さんは動きが凄く綺麗で圧倒的な強さに説得力がありました。西澤さんの雰囲気に癒されたと思ったら悲しい最後で衝撃を受けました。井上さんは思わず目が行ってしまう存在感。斉藤さんと斎藤さんは花があってでも重要なメッセージ性も凄く伝わってきました。門野さんと大音さん夫婦はやりとりが凄く好きです。大音さんの演技は流石でした。CR岡本さん、怖かったです。名倉さん、複雑な感情の表現が凄く良かったです。
  • 満足度★★★★★

    シビレました
    殺陣がとにかく良くてシビレました。

    ネタバレBOX

    熱量的には、なんとなくもう少し行けそうな気がした。
  • 満足度★★★★★

    時代の香りがする
    私は会津の生まれなので幕末モノが苦手ですので、あえて避けています。
    この作品は好きな役者さんが出演されているのでタイトルだけで申し込みをしまして後から幕末モノと知った感じです。笑

    しかしこの作品の持つ独特の雰囲気は、よくある新撰組などが活躍するストーリーではありませんでした。
    もちろん武士の佇まいなどはすべてが素晴らしいもので、演技力でこんなギラギラした部分が出せるのかと思ったほどです。

    福島のある地名がキーになっていたりと懐かしさもありました。
    帰りの電車では思い出して何度も涙しそうで。
    この世界からしばらく抜けたくないと思わせてくれた作品です。

  • 満足度★★★★★

    観劇して来ました
    ENG第4回公演『Second You Sleep 』観劇して来ました。
    オープニングからアクションの素晴らしい事
    勿論ですがアクションとダンスの融合が素晴らしい事
    見所満載の舞台でした。
    リピーター決定しました。(笑)

  • 満足度★★★★★

    全てが!
    美しくて哀しくて、力強い・・・

    人を想う心・・・!生と云う物への執着!その為に選んだ己の人生・・・愛情と、怨みとの葛藤・・・!細やかな演出とキレのある殺陣!どれを見ても感動します!役者さんのひとつひとつの表情も、見逃せません!残り僅か・・・大切に見届けたい!

    ネタバレBOX

    今回は!も!かな、関係せいが素敵ずきましす!
    幼なじみ!先生と、患者!上司と部下!親子!師匠と弟子!兄弟!友達!全てが素敵!
  • 満足度★★★★★

    翠も碧もどっちも面白かったです。
    ハードルあげて待ってますって言ったけれど、自分のハードル低かった。期待していた以上に面白かったです。
    ストーリーもダンスも殺陣も良かったけれど、全員がレベルの高い作品に仕上げていて、良かったです。
    三回連続で観たので飽きちゃったり、寝たら失礼だなって思ったけれど、そんな余裕無かった。
    泣きすぎて目がいたい。
    翠と碧では景色が違います。

    今回はもう観に行けませんが、もっと面白く進化するかもしれない。
    是非観ていただきたい。
    そして私を悔しがらせてください。

    ネタバレBOX

    竹内尚文さん格好良かった。手負いの獣みたいな目と、挑発したときの目、威嚇したときの目が格好良かった。
    殺陣も好き。井上さんとの絡みも面白かった。作品を壊さないように終演後も斎藤一を貫いているの良かったです。
    西澤さんのほっかむり可愛いかった。なごみ系ストッパー蛭谷。
    翠の伊藤風喜さん初っぱなで殺されてましたが無念で死んでいく姿が良かったです。赤間と三好のやり取り面白かったです。
    演劇よく解ってない私が言うのもおこがましいですが、名倉周さん上手いです。無茶ぶりも面白かったです。

    松木さんのトキは天然で儚くてせつない。キラキラと水面が光り、みたこともないエラメルド色が見える気がした。
    中野さんのくいなバカっぽくて、純粋で可愛いくて悲しい。
    上本さんのカイマは頭がよすぎて、禍々しい気がした。若いところが魅力的だった。

このページのQRコードです。

拡大