タイマー 公演情報 タイマー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    ゲリの歌
    ゲリの歌にはあきれてしまいましたが,最後にはホッとさせられた芝居。カルチャーギャップコメディって,もっと世相のギャップを皮肉るものかと思っていたけど,時代状況の違いから生ずる会話のズレを笑うものだったんだ。爆笑系とはいえないけど,ひそかに笑っていました。ゲリの歌のCDにも心は動いたけど・・思いとどまりました^^;

  • 満足度★★

    残念な結果に・・・
    4年ぶりに観劇したんですが・・・作品自体に奥深さが無くて、上っ面だけを描いている様に感じてしまい、ちと残念な結果になってしまったかな・・・

    特に過去と現在を繋ぐ一本の電話の設定、あまり意味を成しているとは思えなかったんだけどな・・・

    過去だけのお話してくれたなら、良かったのに・・・

  • 満足度★★★★

    楽しく拝見。
     確かに、宣伝文句からは爆笑系を想像させるですね。
    コメディといっても、ハートフルで楽しく&ちょっぴり涙系。

    泣かせにかかってるわけではないけれど、ほんのりと切ないラストが好き。

    Dotoo!は女優さんがそれぞれに個性的で(というかアクがつよくて)面白いと思う。

    ちょうど自分が生まれたころの話で、微妙に懐かしさもあって、楽しく拝見いたしました。

    ネタバレBOX

    なんだか桜岡さんのファションショーみたい♪
    おみやげに「ゲリの歌」CD購入。

    早割制度廃止、かわりにファンクラブ制度スタートだそうで。
    おいらは早割のほうが好きだったけどなあ。


  • 満足度★★★

    コメディってほどでは・・・。
    1968年の新宿の物語。

    以下は公演中のためネタバレBOXに。。

    ネタバレBOX

    「ジョイマップ」というタウン誌の編集室での出来事。

    ジョイマップには常に多種多様の人たちが集まってくる。

    グリーンハウス(屋根のない芝生)で生きるラリったフーテンやヒッピー、学生運動家や女性闘士のゲバルト・ローザ、フォークゲリラや警察官、ヤクザなどである。

    全共闘といわれた時代を背景に、一本がきっかけに過去(1968年)と現在(2008年)のジョイマップ編集者同士がなぜか繋がって過去の編集者に未来の編集者が現在までの日本を教えていく。

    着眼点は面白いネタだが、何故か物足りない。
    コメディもかすりが多く大きな笑いは聞こえてこない。
    コメディの練りも甘ければ、本編のうねりも少ない。

    毎回、思うことだが、芝居を上演するまでには相応の努力があったはずだ。
    その努力を笑いの渦で満たす為にも、もうちょっと頑張ってほしいのだ。


このページのQRコードです。

拡大