「ダークマスター」 公演情報 「ダークマスター」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★★

    緒方晋怪演!!
    原作:狩撫麻礼 
    画:泉晴紀 先生の25ページの漫画を極上の空間を作って見せる!
    いや空間というより建築工事の舞台セット!
    また演出が冴え役者も呼応す

  • 満足度★★★★

    イヤホンと生調理…、楽しかった!
    劇場でイヤホンと生調理、初体験でした♪ 
    ステーキを焼く緒方さん、香り付けのワインで炎が…、料理番組みたい! 
    そして早々に屋根裏に上がった緒方さんが、イヤホン越しに笑わせてくれます…。 
    上演時間140分、無邪気な好青年が辿る…、輪廻のようなダークサイド…! 
    楽しかったです(かなりお尻が痛かったですが…)。
     
    それにしても、舞台装置が凝ってました、本当のビストロのよう! 
    そして舞台と客席が通常と逆配置になっていて、オーバルって客席の裏側はこんな風になってるんだ、屋根裏もあるんだ…、と、とっても新鮮でした!
     
    いや待ってよ。
    二階はレストランじゃ…、って、屋根裏って??
    謎だ…。

    そしてそして、演劇初心者ですが、結構、観劇公演数は多いはず…。
    なのに…、今回、初見の女優さんばかり…、まだまだ関西の演劇人の層の厚さを感じました! 
    そしてそしてそして、女優さん男優さん含め、今回の俳優陣の演技力、完成度、高かったです!
     
    追伸、今、認識しました。
    緒方さんは来週のStone Ageに出演されないのか…、そらそうだ!だけど、少し残念!でも来週のStone Ageも楽しみです♪

    ネタバレBOX

    両耳につけるイヤホン1つを、片耳でずつ、二人で分け合って聞くというシステムですが、私のイヤホンが二人で聞きにくい(枝分かれ後の長さが短い)感じの物で、どうしようかと思ってましたが…、イヤホンに余分があって、一人で聞くことが出来ました。
    できれば一人一人セパレートしたようなイヤホンにして頂ければ、と思いました。
  • 満足度★★★★

    新しい体験
    リアルな舞台セットとイヤホンによる参加型の演出、また、実際に食事を作り、そして食べる役者さんたち。劇場内は油の臭いで、最後は胸やけ気味。これらすべてが新しい体験でした。

  • 満足度★★★★

    斬新
    ヘッドフォンをしながら舞台を見るという凄く斬新でした。
    前半は何度も吹き出しちゃいました。
    そして、料理の匂いにお腹が空きました。
    後半は色々と想像させられてしまいます。
    これでもう少し上演時間が短かったら、何度も見たかったです。

  • 満足度★★★★

    淡々とした間合いがよりリアルな世界へ!
    劇場に入った瞬間から異空間へ引き込まれる
    天井や壁まで作り込まれたクオリティの高い舞台美術!
    細かな小道具などその時代性を表現しています

    お芝居もどんどんと引き込まれる不思議な世界へ!
    アフタートークでも話してたキャストのキャスティング
    上手にこなす役者さんではなく
    人間味溢れる演技が逆にいい味を出していた
    中でも緒方晋さんはこの舞台の雰囲気にピッタリで良かった♪

    淡々とした間合いがよりリアルな世界へと引き込んでいく…
    世にも奇妙なサスペンス的な内容がゾクッとさせられて面白かった^_^

    約140分の上演時間はさすがにお尻が痛かった…(^^;;

  • 満足度★★★★

    面白かった・・・けど
    面白かった。設定からして期待度高く、最後まで面白かったです。原作があったのですね、一筋縄ではいかなく、舞台美術もすばらしく、面白かったです。
    だからこそ運営面への不満があります。

    ネタバレBOX

    一列目はきつかった。小劇場の醍醐味、といえばそれまでですが、2時間越えの芝居であの一列目はないなと。若いひとだけではなく、中年で腰やひざが悪い人にはあの席は地獄で、芝居の面白さ半減でした。それともそんなこと芝居好きには当たり前なのかな。でも初めて行ってあれだと・・・。
    早くいっていい席を確保することは、見やすい席を選ぶことだけだとおもっていたけど、あんな地獄席に座らないためでもあると学びました。
    あと、イヤホンに関してのアナウンスも無し。見ればわかるでしょう?ということかもしれませんが、席の件と合わせて優しさがないなと。
    芝居は満点、だけど運営面でマイナスだった。またこの劇場で芝居があった時に、行っていいか迷ってしまいます。
  • 満足度★★★

    長かった…。
    何を訴えたかったのかが、良く分かりませんでした。人生は目的を持って生きろ、ということなんでしょうか…。演技力は、大変良かったです!!スタイル抜群の女優は、最高に注目でした。

このページのQRコードです。

拡大