ガンまげ 公演情報 ガンまげ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.5
1-11件 / 11件中
  • 満足度★★★

    正統派。ベタ。
    笑いあり涙ありの正当派でベタな展開。
    ベタに弱い私はまんまと芝居のテンションに乗せられ割と楽しめたが、乗れないとちと辛いかも。
    毒の無い完全にエンターテイメントな展開だけに、物足りなさは残るか。

  • 満足度★★★

    笑えました!
    面白い!
    舞台裏の感じが伝わってきて笑えたし楽しめましたぁ。

  • 満足度★★★

    観てきました
    関係者のご招待で観劇しました。
    たくさん笑えました。光る役者さんがいました。

    でも、それだけでした。
    客席は皆さんがいうほどでもなかったです。平日だったからでしょうか。

  • 満足度★★

    スピード感と客席
    舞台の内容は、面白かった。疾走感があるし、メリハリも。
    小劇場オールスターを謳うだけある。

    しかし客席が・・・うるさい。本当にうるさい。集中できない。

    運営側の責任なのだろうか・・・

  • 『ガンまげ』観てきた
    たしかに、コマ劇風味でした。
    そっかー、みんなキャッチコピーはさすがにスルーしてたんだ・・。
    誰の演技がイチバンか!演劇バトルロイヤル!
    あたしはまたまっすぐ受け止めてました。
    まっすぐ受け止めた人としてはそれなら観たあとに、
    元が誰のファンであろうが、
    『あたしあの人がよかった』『あたしはあっちの人の方が好きだった!』なんて会話が交わされてほしくて。
    『あの人、初めて観たけど面白かったな…』と思ってもらえたりすることはあるんだけど、それほど先にはつながりそうもなくて。つまり、演劇気になるきっかけに。
    それならもちょっと思いきりバカバカしくなっちゃってもえがったかもなぁ。

  • 満足度★★★

    コマ劇風味
    気楽に楽しめるテーマパークのバックステージもの。

     もちろん"歴史に残る演劇界エンターテインメントバトル"であるはずもなく、こちらも洒落とわかった上で観に行っているので無問題(だってコピーが大仰すぎて洒落としか思えないもの)。

    演劇の聖地、紀伊国屋ホールで...ってことのようだけれど、なんだかとってもコマ劇風味ではありました。

  • 満足度★★

    風が、止まった。
    設定からくる疾走感あり、キャラ立ちもなかなかで、見所も多い。
    歴史には残らないと思うけど、バトルロイヤルするだけの舞台と役者は、
    揃っていたんじゃないかと、思うわけです。

    ただ、そんないい風がばたっとやんでしまう瞬間があって。
    特に主演の2人が織り込み済みとは言え、なかなか厳しい。
    主演・與真司郎の声が聞こえづらい。せめて、もう少し、届けてほしい。
    黄色い声で声援を送っていた彼女たちには届いていたのかもしれないけど。
    小劇場観劇青年にも、お裾分けしてくれてもいいじゃない。ねえ。

    黄色い声援が響く劇場に、もったいないおばけはうようよしておりました。
    でも、それもお祭りっぽくていいかな、と思ったりもするのです。

    ネタバレBOX

    バトルロイヤルの舞台に、ドタバタの舞台裏を選んだのは正解。
    ただ、キャラを立てるための余計な情報を詰め込みすぎたのは×。
    特に主演2人が蛇足になっている状況は、見ていて痛々しい。

    小劇場からお呼ばれした方々は、事故に巻き込まれたなぁという印象。
    でも、誰一人死んじゃあいなかったと思います。

    この回のゲストは、豊口めぐみ。初舞台とは思えぬ、華やかさ。
    今後も、舞台に挑んでいただきたいところ。

    客入れのアナウンスがうまいなぁと思っていたら、局アナでした。わー。

    なんか、ストーリー以外の部分に大いに興味を持ってしまった、
    本末転倒でいて、なかなか貴重な観劇体験でした。
  • 満足度★★★★

    役者がちゃんと立っている
    けっこう疾走感もあって2時間ほどの芝居を飽きることなく見入ってしまいました。なんか、ちょっと高揚感のおみやげまでもらったような・・・

    主演の二人のお芝居にはちょっと波がありましたが、他の役者の出来はかなりよかったと思います。

    それよりも、なによりもこれだけの役者ひとりずつにしっかりとしたキャラクターがあり、しかもちゃんと演じ切られている。埋没した役者がいない・・・。これってかなりすごいことかと・・・。


    他の方も書いていましたが、観客のマナーはかなりすごくて、ホルマリン漬けの標本にしたくなるほど・・・・。

    でも、特定の役者を見に来た観客が、舞台を好きになれる良い機会であったとも思えます。
    昔ケラリーノ・サンドロヴィッチさんがNylonの公演でやっていたように、パロディっぽく、演劇の観方みたいなビジュアルを作って流してあげるとよかったかもしれませんね。

  • 満足度

    不快感☆
    黄色い声援
    舞台に登場すれば、小声で「カッコイイ」やら「カワイイ」などの声が
    後ろから聞こえて集中できず

    終演後、会場見渡せば、10代と思われる女性ばかり
    演出家が降板していてガッカリしていたところに
    とてつもなく嫌悪感を覚えて帰りました。

    開演前の注意事項で「私語はつつしみましょう」とアナウンスした方が
    よかった公演かも。

  • 満足度★★

    いつもと違う客席の雰囲気だった・・・
    演出家の降板など、いろいろと問題があった公演だけど、演者は皆、頑張っていたな・・・でも、ホンの出来はイマイチでしたね。

    上演時間を短くするためにカットが多かったのかな?お話が繋がらないから、観ていて「何故、そういう展開になるの?」って思ってしまう処が多かったのは残念。

    また、いい感じに流れていたシーンが、ピッた!と止まってしまうのは何故なんだろ・・・これもホンのせいなのかな・・・

    ネタバレBOX

    登場人物12名だけの作品を、今回、25人が登場する作品に書き直したコトに無理があったのかな・・・

    日替わりゲストが登場するシーンは繰り返し稽古していた様で・・・そのシーンは観応えありましたね。
  • 満足度★★

    もっと面白くなってもいいはずなのに
    この手の、いわばバックステージものって、
    お約束のイライラするような勘違いや、結末は綺麗に締めようって大団円に
    向けた感動が入り混じって、ワンパターンだけど、それほど間違いのない、
    それなりに楽しめる作品になるはずなのに・・・・
    後半は、やや盛り返すにしても、どうにも退屈な前半のダメージは
    覆せず、全体としては残念ながらテンポの悪い、まとまりのない
    作品という印象といわざる得ない。
    見応えがあったのはAAAの若い男の子だけ。
    彼のラストの独白は、ちょっぽりホロっときました。
    小劇場の中では、人気者を集めた企画のようですが、
    塵は積もっても塵は塵、山にはなりません。
    目立ったのは、原知宏くらいで、あとは見事に華がない。
    にもかかわらず、見ていて不快感があったのは、
    それぞれの劇団の中では、
    人気者なんでしょうか???誰も知らないけど、どいつもこいつも、
    自分を押し出す芝居ばかりして酔いしれた芝居をしているのが
    鼻につく。
    だから芝居のカラーに統一感がない。
    芝居は演出家のものだから、自分の劇団ではどういう解釈で芝居を
    するのであれ、演出家の強いリーダーシップで作品を
    作り上げなくちゃ、と思っていたら、
    演出家も交代していたんですね。
    これじゃ支離滅裂になるはずだ。

    しかし、舞台の上以上に、酷かったのが客席。
    20代の女性を中心に、帽子はとらない、頭の高い位置にポニーテール
    をする、大きな花飾りを頭につける、と
    これわざと後ろの人の邪魔しているのかって身だしなみ。
    ペチャクチャしょっちゅう隣同士にしゃべる、携帯のバックライトを利用すると、
    まぁ本当に芝居見る時間があったら品格の本でも
    読んだほうがいいんじゃないかって思います。

    後ろにいた20代の男の子4人組は、ギャグ漫画のように、
    「ガーガー」っていびきかいて寝てましたよ。ビックリしました、
    4人とも寝てるから仲間うちでは誰も注意しない、
    係員も注意しない。
    寝るのは仕方ないにしても、いびきが目立った時点で、ねぇ。
    こういう人が多くなるから
    上演前の注意事項が、電車のマナー同様、
    どんどん、どんどん、どんどん、増えていくんだなぁ。

このページのQRコードです。

拡大